どうもkizunaです!
 昨日は休みだったけど、友達の引っ越しを手伝いに行ってました

 

ちょっと腰が痛い…(;´Д`A ```

 

上に行けば行くほど背負うものが重くなる

 

さて今日は守るものについて

 上に行くって色んな意味があると思いますが
高みに行くと自分の背中に乗る物は大きくそして重くなります

 タイミングと運だけで上に行ける事も稀にありますが
そういう場合、下積みが浅いと背負う重さに潰されます

 もしくは背負うことが出来ずに色んな物を取りこぼします
それは仕事なのかもしれません
 従業員なのかもしれません

お金かもしれません
とにかく大事な物を失います

 そういったものを背負う覚悟も度量も必要になるんです
そういう部分が滑落してると、下の人間にも見透かされます

働く人間も、背負う力のない人に身を預けることは出来ないですよね?
 仕事を取ってくるだけではいけません
仕事を取ってくるだけなら営業に過ぎません

 営業が出来ても、ある程度稼げるようになっても
自分がその先の、更に上のステージに行かなければ取りこぼす物が多くなります

 仕事が増えても働く人間が減れば回らなくなります
出来る人間が減って素人が何人増えた所で穴埋めにはなりません

 それを繰り返すと、素人の比重が上がって仕事のクオリティーが下がって、結果仕事も減っていくんです
素人も、能力以上の事を求められてくるのでやめてしまいます

楽な時こそ要注意です
 坂道下ってます

流れに逆らってるからこそ上に行けるんであって
 逆流の中に居るから苦しいんです

ある程度稼いで、もう自分は完成したと自惚れてると、そのうち痛い目を見ます
 苦しいって思ってからが勝負なのに、苦しい事から目を背けてたら勝負も始まらないし成長もしません

まぁ調子がいいときって油断もするし
これが今後も続くとか、もっと大きくして更に稼ごうと思うもんです
 それは勿論間違った考えではありませんが
それと同時に自分も成長しないといけないんです

背負うものが重くなる
 それを背負える自分を創らないといけません

仕事を増やして収入を上げるためにも、人の使い方、人脈の構築、新人の育成、営業力、資金力と色んな物を問われてきます
 主要の人間の出入りの激しい会社は大きくなりません

いつまで経っても器の大きな人間が育ちません
 育ったと思ったら抜けてしまう

それだけの魅力しかないって事です
 それに気付いてないような会社だと先が思いやられますね…

仕事の量も確かに大事なことですが
 人が育っても、その人を背負える覚悟と器がないから抜けられるんです

経営側は、そういう気構えも必要になってくるんです
 
 まぁ僕も色んな仕事もしてマイバブルも味わいましたが
その都度失敗もして学習してきました。。。。かも?



まだまだ準備段階ですが
 日々精進して人脈の構築に勤めています

僕も足りないものが多々ありますが
 頑張りますb

みなさんも何かしら背負ってると思います
 時に流れに逆らって
背負う物を大きくしていきましょうw
 
背負うもの、見守られるものが多い人は強いですb


逆流に揉まれて柔軟な体と心を身につけましょう!


 僕ももっと強くなりたい