どうも!kizunaです

 皆さんはやるって決めた事毎日やれてますか?w

 

 

動機が弱いから3日坊主になる

 

さて今日は3日坊主についてw

まぁ誰しも1回は経験があるのではないでしょうか?
 もしくは0日坊主(笑)

コレを経験したことがないという人は
 自分に厳格か目標を掲げたことがないかどっちかでしょうねw


さてどうして自分で立てたはずの計画がボロボロと崩れていくのでしょうか?w

 最近僕は夜中動悸で目が覚めました(;´Д`A ```
胸が痛くて息苦しくて…
 死ぬかと思った。。。。。
でも今日はその動悸ではありません(笑)

 それは、目標に対する動機の大きさ
安易な覚悟だったり、安易な思いつき、なればいいな~っていう程度の夢
 それでは目標に到達することはないでしょう

どうしてそれをやろうと思うのか
 どうしてやってるのか

目標を達成しなければいけない理由が強くないとくじけてしまうでしょう
 
 明日でいいやって思えてしまうのは危機感がないから
それをやらないことで窮地に陥る事がないから

そう自分に言い訳して2~3日で、何もやらなかったことにしてしまうんですw
 

それこそ無駄な時間ですw

達成するには目標に対して強い動機が必要になります
 その動機が強いからこそ行動に移るわけで
その動機が更に強くなると達成までの速度も上がるんです

 色んな意味で犯罪を犯す人は、強い動機の元、反抗に及びます
理解は出来ませんが、実行に人は、それなりに強い思いがあるということでしょう

だから達成出来てしまうんです
 もっといい方向に覚悟を決めれば、きっといい結果が期待出来たのに。。。

まぁ人それぞれ覚悟の決め方も、目標の設定も違いますが
 小さな目標であっても大きな目標であっても動機が強ければ達成出来ます

逆に動機が不十分だと小さな目標でもたどり着くことは出来ません
 こんな小さなことでも出来ないのかと落胆してしまうことでしょう

それが負け癖につながってしまうんです

 小さな目標でも、まずは強い動機を持つ必要があります
もしくはモチベーションが保てる短距離で走りきれる程度の目標にしておきましょう
 人は寝ると感情の熱が下がります

思い立った今からやらなければ明日は来ないですよ
 明日からって思って寝ても起きたら忘れてますw
覚えていたとしても仕事終わってからとか先延ばしにしてしまいがちです

そして仕事の事で忘れてしまうんです
 しばらくして思い出しても時間が経ってしまってるから、ま、いっかってなっちゃうんですw

まぁよくあることです
 僕も雑念が多いので「あ!」ってなったりします(笑)

みなさんはそんなことがないように、しっかりとした動機を持って
 目標に向かって走り抜けてくださいb