どうもkizunaです!

 皆様いかがお過ごしですか?

 

完全に正月休みは抜けましたか?

 大体正月は食べ過ぎて太りますね

 

そんな自分の体を見てると、正月はまだ終わってないんだなって思います(笑)

 

 

 口は軽いが腰は重い

 

さぁ今日は心と体について
 みなさんも思う節があると思いますが
考えや口はよく動くのに行動しない人って結構いたりしません?

 心と体は密接な関係性にあります
心が高揚していれば痛みも疲れも普段ほど感じないもんです

 しかし理論的に考えすぎてどこかに冷めた感情を抱いてると
  好きな事をしているにも関わらず疲れを感じるものです

本心から何かを望んで大きな野望とも言えるほどの熱意があれば休みなんて帰って寝るだけで十分だったりします
 僕は基本休みは必要としません
睡眠も3~4時間寝ればいいですw
 まぁ不眠っていうのもありますが(;´Д`A ```

それでも頑張ってるっていう自分が好きだったりもしますw
 仕事に対しても、お金に対しても向上心があれば疲れもさほど感じず頑張れるものです

向上心が弱くなって目の前の事に追われてくると疲れを感じます
 その疲れは達成感なのかもしれません
それとも達成出来なかったためのストレスの一部なのかもしれません

 リフレッシュも大事です
  
 人それぞれ発散の方法も手段も違うと思います

僕は好きな洋楽でも聴いてるだけでのんびり出来ますb

 音楽から色んな物を得ることが出来ます
映画見たり本を読んだりもそうですb


 僕の場合 仕事=金が好きなので仕事をストレスと思いません

いつだって頭の中はアドレナリンとドーパミンが出ていますw
 だからいつだって元気だし落ち込むことも少ないですb

頭の中で現状を分析して、より良い結果を出すための選択肢をいくつかに絞って
 どうしたらいいのか考えて行動します

私生活においては、そんなに深く考えてませんが
 仕事では何が優先で何が最高なのか考えて動いています

思うようにいかないことだってありますが
 その都度、選択肢を選んでいくだけの作業ですw

経験や知識が多ければ選択肢が増えるということ
  本や人の話に左右されすぎて正解がわからなくなることもあります
それぞれやり方も思いも違いますからね

 ただ、それを言うだけで行動しない人も少なからずいます
言っててやらない人には人はついてきません

何も言われてなくても見られてます
 そういう態度が自分の立ち位置を決め自分の器となっていくんです

周りに認めなれないじゃなく認められるほどの事をしていないっていうだけです
 口を動かしてないでしっかり結果を残しましょうb

有言実行は当たり前
無言実行は男前
有言不実行は半人前

 口にした以上さっさとやっちゃいましょうねw

そして結果を見せ付けた時に黙ってドヤ顔をしてやりましょうw