どうも!kizunaです!

 今年は寒さも随分マシな感じがしますね~

 

雪もいつもより降ってないし、年始も雪なかったですね

 今週はちょっと冷え込むようですが…

 

どうぞ控えめによろしくお願いします!

 

 

 大きな力には大きな意思が必要

 

さて今日は力と意思について
 意思というか意志ですかねw

思ってるだけの意思より志にしたときの意志の方が確実に力が強いですね

 大きな力、大きなお金を扱うには、それに見合った大きな意志が必要となりますw

僕は24~5の段階で年収が3000万以上だったので完全に麻痺して金に流されてましたw
 もちろん運の要素もありましたけど
  当時はそんな事も自覚することもなく、その状況が続くと思ってましたね

おかげでほとんど何も残ってない状態で今を過ごしてるわけですが。。。

 後悔も勿論ありますが、それは今の自分だから思える事であって
当時では気付く事も出来ないことだったと思ってます

 後悔なんて成長した今の自分が至らない過去の自分へのダメ出しなのだから
  後悔のない人生なんてあるわけないんですw

いい経験したって自分に言い聞かせてるに過ぎませんw
 だからこそ、後悔なんて物に時間を掛けてるのがそもそも無駄ですw
そんな事にうな垂れてるより今後に活かせたらそれでいいんです

 そして自分が大きな立場になったとき、大きなお金を掴んだ時
それなりの意志が必要となるんです

 運が良かったと思ってるだけではきっとそのうちそれはこぼれていきます
経営者としても、人の上に立ったとしてもそこから更なる高みへの勉強になっていくわけです

 良くなっても今の現状を過去の自分のまま流していくとロクなことになりません

まぁそれも今になってわかったことですけどねw
 当時に気付けたらって思いますけど
きっとその頃に聞いてたとしても、頭に入らなかったと思いますねww

人生なんてそんなものですよねw

 所詮、頭を打ってみないとわからないw

言われるより自分が怪我して初めて危ないって感じるんですよね

大きな力には大きな意志を持たないと維持することは出来ません

 世の中には倒産の理由として稼ぎすぎたという項目が結構な比率であると聞きました

結局その状況に流されて、天狗になってるから、その状況を維持出来ずに崩壊するんですw
 
 
 まぁ昔の事なんていいんですけどねw
だからこそ、イメージもしやすいし、またあの頃のようになりたいって切実に思ってるわけですw

今は時代の流れも速いので何がいいのかも正直難しいです
 
建築も、職人不足がずっと言われてますね

 ただでさえ働かない人多いのに、わざわざキツイ仕事しないですよね

でもなくなる仕事でもないから、やっぱり職人系なんだろうね~

やっぱりリフォーム関係なのかな~ってw
 今はキッチンの取り付けとかリフォームやってますけど
これも無くなる職業でもないからまぁ大丈夫かな~


方向が決まったら目標に変えて大きな意志と共に頑張ろうと思ってますw

今は目の前の仕事をこなすことに集中してよりよいパフォーマンスが出来るように頑張ってますb


 みなさんは大きな意志はお持ちですか?