どうもkizunaです!
 道端の草や鼻に目を向ける余裕もって生きてますか?

 

 

 

花とは草が化けると書く

 

最近年をとってきたからか
 若いっていいな~って普段から思うようになりました(笑)

さて本題ですが
 花のある人って周りにもいると思いますが

綺麗な花であっても咲くまでは草となんら変わりはありません

 雑草と言われてる物でも花が咲くと綺麗だったりもします

誰でも何かしらの花を持ってるもんですb

 自分では気付いてないのか
まだ咲いてないのかっていう次元だったりします

同じ仕事をしてるおじさんが居るんですが
 もう年だから…
  無理だろう…

っていう言葉を聞きます

 年、性別が何だ?って思いますw

僕も勿論、昔に比べたら劣ってきています
 その人より若いって言うだけで「まだ若い」って言われても僕が体感してる年は今なんです

その先の衰えは僕には未知の領域だったりするわけですw

 不摂生も多々あり、同じ年の人より体は弱ってます
それは自業自得であって誰のせいでもありません

 そんな事はどうでもいいんです

今の状況を打破して何かしら変化を求めているか?って事です

 年だの性別だのって言って何もしない人は好きくないです

いくつになっても子供みたいに何かに向かってるっていうのがかっこよかったり
 輝いて見えたりするもんでしょ?w

自分も楽しいし!


草のままでいいんですか?
 
 まぁ何をもって花って感じるのかは人それぞれですが…

雑草には雑草の魂があるんですb

 温室育ちの綺麗なだけの花とは違うんです

なんとしても花を咲かせたいんです
 咲かせないといけないんです

何の才能もないけど
 モチベーションとポテンシャルは高いんですw

太陽に向かって昇って行きたいんです

 太陽になれると信じてずっと太陽と向き合ってるんです

まぁ上を向きすぎるとつまづきますけどね(笑)

 悲観主義者は下を向き頭を打つ
 楽観主義者は上を向き足を滑らせる
 現実主義者は前を向き道に適応する


現実主義者が一番適応なのかもしれません
 でも現実を知ってるからこそ前を向けない事だってあります

そういう目線から適度に目をそらしちょっとだけ上を向いていきましょうw

 若干下を見ると色んな人が見えますw
若干上を見ると人の姿は見えなくなりますw

 見たくないものは見なければいい(笑)
夢とか希望とかもっと面白そうな物見て生きましょうよw

 どんな小さくても、どんなに踏まれても、頑張ってれば花は咲くはずですb

諦める事が一番いけないb

何かしら行動していれば毎日小さな花が咲くんです
 さて明日はどんな花が咲くのかな?w