どうもkizunaです!

皆さんは目に見えるものだけを信じて生きていますか?

 

 

幻は時に現実より真実なり

 

さて今日は現実と幻想について

 今を生きてる現実
そして、その裏には自分と違った人生を歩んでいる自分

 思ったように生活できてますか?

まぁ理想なんて考え出したらキリがないってもんでしょうけどねw
 こんなはずじゃなかったなんて思ってる人も多いのかもしれません

しかーし
 
 そんな自分を創ってるのは過去、自分が選んできた選択肢の結果でしかありません

周りの影響もあるかもしれませんが、そんな周りの環境があっても最終的には自分で決断してると思います

 人のせいにするべきじゃありません
まぁ人のせいにしてると自分を正当化して気持ちは楽になれるもんですけどねw

ただそんな事を繰り返してると責任転換するクセもつきますね
 基本、結果を招いたのは自分の判断でしかありません

人は夢や希望を持ちますが、見てるだけの夢や希望はかなうことはありません

 勿論、夢や希望は人を奮い立たせる大きな役割を持ってます

世の中はそんなに甘くもないし温かくもありません
 夢や希望を持たない事には、先々不安に押しつぶされる事でしょう

子供みたいな夢でもいいんです
 どんな人にも、希望や願望はあるわけです

でもそれを見てるだけじゃどうにもなりません
 願望も野望に変えてこそだと思います

そんな幻想的な夢や希望を叶えるにはモチベーションの持続も必要だし
 日ごろの努力も惜しんではいけません

そんな夢や希望を持ってるからこそ頑張れる事も多いです
 
 持たないよりは持ってる方が何かと強いはずです

寝て見る夢って、自分が見てるにも関わらず
 思ったようにいかない事が多いです

それは潜在意識の中での出来事だからこそなのかもしれません
 本来生きてるリアルな自分ではないわけです

寝て見る夢の自分が言うこと聞かないのに、起きてる時に見てる夢まで思ったように行かなくていいのか?

 起きてるリアルな自分は自分の思考のままに動かすことが出来るはずです

出来ないっていう足かせは自分でつけてるに過ぎません 
 誰かにつけられてるわけではないんです

出来ないというのは自分が作った言い訳であって
 誰かが決めてるわけではありません

しかし
 そんな夢を叶える為に頑張りきれる人は少ないです

沢山居ても困りますw
 みんなが頑張っちゃったら頑張ってる自分が目立たなくなりますから(笑)

頑張るとき、努力するときは、人に悟られないようにするのが懸命ですww
 言いたい気持ちはわかりますけどね

わかってくれない人にわからせるより 
 わかってくれる人を探した方が早いんです

わかって欲しい人に限ってわかってくれないなんて事も多々あります
 でもわかってくれる人も近くにいるはずです

夢や希望、願望は目に見えませんが
 それが自分を動かす原動力になったりしてるわけです

目に見えてる物は非情で冷たい物なのかもしれません
 そう感じてるのであれば、尚更、自分が持ってる願望や希望は温かい物なはずです

寒くなってきてますからね(笑)
 温かい事、温かい物でも考えて乗り切りましょう