どうもkizunaです

 皆さんは奇跡を信じて毎日頑張ってますか?

 

 

奇跡より軌跡

 

さて今日は奇跡について

 そもそも奇跡とは頑張ってる人に神様がきまぐれにくれる贈り物です
もれなく頑張ってない人にはほとんど訪れません

奇跡とは運が引き寄せる物に限りなく近く、思ったように起こる事ではありません
 そんなアテもない物より大事なのは軌跡です

こうなったらいいな~
 こうならないかな~

なんて思ってるだけでは何も起こりません
 
大事なのはこうなたいな~って思ったら、なるって決めて向かっていく事です
 
 弱い自分に抗い、強くなろうとする気持ち
回り道をしてもそこに辿り着くプロセスが大事です

 回り道することもあるでしょう
  座り込んでしまうこともあるでしょう
 
回り道も、逃げの回避は最終的に元の道に戻ってきます
 勝つ為の回避であれば回っていてもそのうちに先に進むことが出来るでしょう

結局自分と対峙しなければ先に進むことは出来ません
 
 じっとしていても奇跡なんて起こりません
少なくとも行動しないと何も起こりません

 1%の確立の奇跡
100回の行動につき、1回の奇跡が起こるならさっさと100回行動を起こせばいいだけの事

 でも大事なのは1回の奇跡ではなく
  その1回の奇跡を生んだ99回の軌跡にあります

以前に日記に書きましたが地運と天運です

 99回の行動で地運を養い流れを作り1回の天運を引き込むんです
だからこそ、日頃の努力で地運を蓄えていれば天運(奇跡)が起こるんです

 運を味方につけるとはそういうことです
運まかせな人生なんて開花するわけがありません

 あくまで日頃の地運が溜まった時、天運が訪れるんです

さぁ日々の努力を惜しまず
 今日から何かをひとつ始めていきましょうb

コメントも気軽にどうぞ