どうもkizunaです!

 毎日最高ですかーーーーー!!

どっかで聞いたフレーズだね(笑)

 

 

最高も最低も紙一重

 

さて今日は最高と最低について

 天才と馬鹿は紙一重とはよく言いますけど
実は最高と最低も紙一重の関係性にありますb

 最低だって思ってる今!
それは最高になるための気付きになったりするもんです

 今は最低でしんどいかもしれないけどその経験が最高に向かうための第一歩かもしれません

誰だって、しんどいままの人生を送りたいなんて思ってるわけじゃないですよね?
 誰だって幸せになりたいって思って生きてるはずですよね?

最高を味わうには最低を味わう必要があるかもしれません

 人間は運の量も決まってると言いますけど


 マイナス50を味わった人!
  それはプラス50も味わえる人

マイナス100を味わった人!
 それはプラス100も味わえる人

そういう意味ではみんな同じこと
 大きな危険を冒して勝負する人は勿論失敗した時は大きなマイナスをくらうかもしれません
しかし、得るものも大きいってことです

 小さな危険、もしくは安全な道を行く人はマイナスも小さいかもしれませんが
プラスも小さいかもしれません

 どんな人生にしたいかは個々の自由です
羨ましがられるような人は、凡人には理解出来ない勝負もしてるっていうだけのことですb

 自分が大きな事を成しえるには大きな行動が必要となります

最悪も最低も紙一重と言いましたが
 今の自分が最低で底辺だって言う事を自覚して何かを変えないと最低のままで終わるわけです
最低だという事を自覚して何かを変えようと思った人はその最低がいい経験になるんです

 どんな失敗でも時間が経てば笑って話せる事が大半ですb

最高と最低
天才と馬鹿
救いと呪い

すべて紙一重です
 
 さてあなたは今最高の時間を満喫してますか?
それとも…(;´Д`A ```