どうもkizunaです!

 また昼間暑い日があったりで体調崩したりしてませんか?

 

どれだけ生きたかではなくどう生きたかが大事

 

誰かも言ってます
どれだけ飛んだかよりもどう飛んだかが大事だって

 まぁ言ってることは同じなんですけどねw

成功っていうゴールより
 どうたどり着いたかっていうプロセスが大事なの


回り道してたどり着いた人
 スムーズにたどり着いた人
四苦八苦してやとたどり着いた人

色々居るでしょう

 自分がどこに当てはまるかは結果論だからなんともいえないけど


結果オーライなんて偶然の産物もありますが
 基本は自分が地に足をつけて歩いてくしかない


何を求めて、何を学び、何を得る?

 経営者や成功者は考え方は職業問わず
根本は同じ


僕もそれなりの年になったけど

 普通の人よりは濃い人生だと思ってます

多分経験しなくていいような事も多々してきたような…

 でもそれも無駄にしないように生きてる

無駄なんて事はこれっぽっちもない

 何かしらの経験値になってるはず


何を求めて何を学ぶか
 それは自分が決めること

嫌々仕事してても何も学べない

 色々と妥協して楽しい仕事をするか

  本当の自分が出し切れる仕事をするのがいい

 

そうそう見つかりませんけどね。。。


嫌々仕事して何も学ぼうとしない自分から何が得られるか

 何もない


大事なのは給料なのか?
 スキルアップのための経験なのか?
人脈なのか?


そこはそれぞれだろう



 今働いてる仕事に誇りを持ってる?

何のために働いてる?


 もう一度見つめなおすことが必要なのかも…

トラブルもどう解決するか、どう解決させたかが大事


流されて生きてると下流に行くだけ

 安定しただの、楽になっただのっていうのは流れに身を任せてるだけの事

楽になったと思ってる時が一番大事

 流されてるよ?


しんどいって思えるくらいが上ろうとしてる証拠

 楽な仕事なんてないのよ


今の仕事は天職なのかな?