どうもkizunaです!

 

 皆さんは毎日仕事頑張ってますか?

働いたら負けって言われてるこのご時世やりきれない気持ちもあるかと思います

 

 そんな風潮に負けないで、適度な休息をとって踏ん張っていきましょうね

 

成功は約束されてないが、成長は約束されてる

 

 成功には努力は必須だと思いますが、成功するとは限りませんよね

うまく行く事もあれば行かない事もある

 努力は100%報われるというのは語弊があります

報われない努力というのは、目標に関係ない努力だったりするからかもしれません

 

でも努力によて確実に約束されてるものもあるんです

  それは成長です


成功は約束されてなくとも、自分自身の成長には大きな影響があります

 夢は日々、年月をかけて変化もしますが
成長は軸がしっかりしてれば確実に成長します

 その成長は夢が変わっても生きながらえる事

そうやって変わっていく自分の夢や希望に向かって歩いてるんですね


 努力は直接成功に結びつかない事もあるけど
確実に自分が成長してるってこと

 それは忘れてはいけません

そもそも成功って何をもって成功とするのかってとこもありますが
 夢なんてものはいつまで経っても100%は叶いません


夢を現実的に目標に変えてこそ叶うもの

 なれたらいいな~
なりたいな~
  


なんて程度の気持ちで叶うわけがないですよね
 
 自分がいいなって思う人に嫉妬してみたり、あの人と自分は違うからって
憧れのままに終わらせる

 きっとその人もそうなるまでに、そうなってから、私達が思う以上に色々苦労はしてるはず

生まれや、天性の才能には勝てないかもしれないけど
 それが全てじゃないでしょ?

そんな事言ってたら、だれも成功できない

 成功するためには成長しないとでしょ?


努力がそのときは報われなくても、成長には大きな肥料となってるはず
 その積み重ねが成功につながっていくって事

何が成功に報われなくても
 何でも成長は出来るって事

成長すれば成功も近付くって事

 漠然とした成功より、小さな成長が大事でしょう
 

 

皆さんは成功の為の成長は出来ていますか?