どうもkizunaです!

日に日に寒くなっていってますが、体はどうですか?

 

風邪とかインフルとかコロナは大丈夫ですか?

 

 

今頑張れない人は先々も頑張れるわけがない

 

さてみなさんはいつ何時も頑張ってると思いますが
 普段あまり頑張ってない人(頑張れてない人)がそのままの気持ちで先々頑張れるわけがないってこと

人間は5秒間以上間をあけると言い訳を考え出すって書いたことありますが
 
 頑張ってる人って決断までの時間も短いものです
断る場合でも5秒とかからないでしょう

 考えとくっていう返事の場合基本いい返事がもらえる事は期待出来ませんw


今を頑張ってる人は今後も同じように頑張っていくことでしょう

 今を頑張れない人は、今後も何かいいわけを考えて頑張らないんでしょう


時に頑張れないときもあるかもしれないけど
 背を向るのではなく、進むのを辞めず抗って耐えるのも頑張りのひとつかもしれない


仕事でもそうだけど、これは頑張れないけど、今度の仕事は頑張ろうなんてムシのいい話

 仕事を選んで力をセーブしてるようじゃプロにはなれない

プロになってから仕事を選ぶのはいいかもしれないけど
 今の自分は仕事を選べる立場なのか?ってこと

会社で頼りにされてるって思ってたとこで
 自分が辞めたら会社がつぶれるなんて状況はあまりないと思う

自分の立場なんてそんなもん


 理解されないだの、評価されないだのって言い訳ばっかして頑張らないから評価されないと思うし

本当にそうなのであれば、辞めたらいいとおもう

そんな事言ったり思ったりしてる暇があったら頑張んなさいよw

 会社なんていくらでもあるんだから
気に入らないなら辞めればいいだけ

それでもそこに居る以上は従うしかないね~

 仕事も人も縁

でもそれを手繰り寄せるのは自分

 人のせいにしないでとにかく自分のスタイルとペースでいいから頑張るしかないのよね~

スタイルもペースも人とは違うっていうだけ

 自分のペースでのんびりいきましょう♪



 みなさんは仕事も遊びも本気で頑張ってますか?