どうもkizunaです!

 

 今年も残す所わずかですね

まぁ残りの時間を多いと感じるか少ないと感じるかは個人差あるとは思いますけどね

 

 

早くても遅くても進んでいれば辿り着ける場所がある

 

 

 人それぞれ歩く早さも走る早さも違うと思うんだけど
それは目標に向かう速度も同じ

だけど、そんな速度も、コツがわかってたら若干早くはなるもの

 スポーツでの走るってのも同じ

手を大きく振るとか、歩幅を大きくするとか、何かしらのコツがあるもの
 それが出来るようになる為に練習をするわけよね

だれだって同じ走るなら早いほうがいいって思ってるでしょ?


 マラソン選手と自分を比べてわかる通り、勿論速さで勝てるわけがないんです
それは、毎日1秒でも早く走れるように練習って言う努力をしてるから当然です

 それは社会に出ても同じこと
成功してる人って成功しようと毎日それに向けて走ってるんです

 わき見してフラフラしてればそこに辿り着く時間も遅くなるだろう

そうしたもんです

 そんな毎日の積み重ねが、1秒でも早く目的に到達するコツになっていくんです

そんな成功者でも、今尚、更なる高みを目指して早い速度で走ってるんです

 スポーツの精神って色んな事が学べますね
個人競技もありますが団体競技の方が多い
 そうなれば連帯行動も伴ってくる

組織の中で自分の持ち味を活かす為に
 周りとの連携とか、立ち位置

社会に出ても同じ
 ゲームも同じ

ソロ活動には限界があるんですよね

 何だかんだ言っても組織じゃなければ、出来る事なんてたかが知れてます

毎日少しでも早く走れるコツを掴む為に切磋琢磨して進んでいくんです

 近道はない!


ただ進むしかない

 LV上げようと思ったら経験値稼ぐしかない

その中で効率を考えて最短でLV上げる方法を探したり聞いたりしながら自分の目的を果たす

 それもコツでしょう

先駆者が居るなら聞くのが早い!
 
 でも自分で色々やった上で、行き詰った時に聞くのが一番頭に入る

自分より先輩な人は沢山居ます
 
 だれの意見を取り入れるのか決めるだけ

師はそんなものです

 自分が崇拝する人には絶対服従なわけですw

どんな方法でも、早くなるなら聞くべきだろうし
 
 意見の食い違いがあったとしても、その人はその方法で成功してるなら
その人にとっての正論なわけです

 ただ、あまり力の差がある人に聞いても、言葉が入ってこないかもしれない

100mを20秒で走る人が100m10秒で走る人の技術を聞いても言ってることすら理解出来ないかもしれない

 やっぱり基礎を知らないと応用は出来ないもんです

偶然の産物って事もたまにはあるけど
 偶然に賭ける楽観的な考えより、確実に進む方法を選びましょうw


過去に書いたけど地運がないと天運なんて訪れない

 努力しない人に奇跡は起きない

前に進んでない人に壁は来ない

 何かに行き詰るって事は、自分が進んでるって証拠

そんな壁も越えるコツがあるはずです

 それを超えてきた人も居るはず

方法や捉え方は違っても、自分の実になればそれでいい


 毎日少しでも早く走れるように努力して、向かうべきとこに向かいましょw



 みなさんの向かってるとこは定かですか?

夢なんてもんは目標にしない限り叶わないですよ

 寝て見る夢ですら思うように動くことが出来ないし
深層心理での事だから通常の自分じゃ理解出来ない行動もとります

思い通り動けるのは起きてる時間だけなんですよ

 自分に正直に生きていけたら幸せですよね!


仕事では無理かもしれないけど
 プライベートでは自分に正直にいたいもんですね

みなさんはどんな速度でどこに向かっていますか?