どうも!kizunaです

 朝が寒すぎる…

 

風邪どころか僕自身が凍りそうです…

 

 

時に仕事が出来るだけじゃダメな時がある

 

さて仕事についてだけど
 仕事が出来る人ってどんな人なんでしょ?

仕事が綺麗?
 仕事が早い?

まぁ色んな現場で色んな状況の中で求められる物もさまざまでしょう

 時間かかってもいいから綺麗に仕上げなきゃいけない場合もある
適度なクオリティーで速度を求められることもある
 現場でのクライアントの要望に答えて、現場対応重視の時もある

仕事が出来るのは当然だけど
 意外と仕事以外の部分が大事な事も多い

クライアントの対応、挨拶、掃除、仕事中の整理整頓とかね

 仕事はやればいいってもんでもないよね
次に繋がるように仕事をしないとどうにもならないのよね

 忖度も必要な時があるかもしれません
 
 仕事が楽しいって思えないと、そういったとこにも配慮が配れなくなりかねないよね~
  給料が一緒なら最低限度の仕事すればいいって考えにもなりかねない…

仕事に対する気持ちによってその辺の考え方とか行動って変わってくるよね~

 仕事出来ないのに、しょうもないことうるさい人も居るし(笑)


何が正解かは状態によるから一言じゃ言えないけどね
 
 でも何でも出来るにこしたことはないよね~
 
挨拶、話し方ひとつでクライアントへの印象も良くも悪くもなるし
 細かいところに気を配るにこしたことはない

仕事以外のどうでもいいことが重要なことも多々あるって事よね


 みなさんは、与えられた仕事以上の事をしてますか?