どうも!kizunaです

 

 みなさんはいかがお過ごしですか?

 

年月が過ぎていくのが早く感じる今日この頃です…

 

 脳は知ってる事を記憶しないという性質を持ってます

なので、年を取ると記憶に残る事が減っていくから毎日が早く感じるんですね

 

 年とっても目新しい事に目を向けて何でも挑戦していきましょう!

 

 

お金と名誉はあったほうがいい

 

偉くなろうとすることは悪い事じゃないです

 偉くなった方が発言にも力が生まれるし影響も大きくなります

 

でも、幸せはそれだけあればいいって物でもないですね

 

 まぁ幸せの定義も個々で違う物だし、幸せは何って所から向かうとこも変わるとは思うけどね

 

偉くなればお金もついてくるかもしれないけど、その分責任も大きくなったりする

 

 簡単に偉くなるといってもその責任と見合った報酬があればいいんだろうけどね

 

ただ、偉くなっても自分の価値観を他人に押し付けてはいけません

 価値観も個々で違うわけだし価値観が違っても仲良しは居るし価値観が似てても仲良くなれないって場合もあるしね

 

それはお互いがお互いを尊重してるかどうかって事なんだと思う。

 

 偉くなったとしても周りの意見がしっかり聞けるような人でありたいですね

 

偉くなっちゃうと周りが見えなくなっちゃう事もあるかもしれないし

 そうなると、いくら偉くなっても周りに人が居ないなんて寂しい事に…。。。

 

 

そうはなりたくないですね(;´Д`A ```

 

 

 みなさんの周りには仲間と呼べる人は沢山いますか?