どうもkizunaです!

 天気も僕の気持ちも不安定な感じです(笑)

 

皆さんは、毎日起こる色んな事に対して、どう向き合ってますか?

 

どんな目にあったのではなくどう対処したかが大事

 

人間ってどんな良い目にあっても、悪い目にあっても、そんな事自体は問題じゃない!
それをどう対処してきたかで、人間性を問われるということ

 そこにも勿論色んな選択肢があると思う

逃げる!
自分から戦う!
誰かに助けを求めて戦う!
見て見ぬ振りをする!

まぁ色々でしょう

 僕は知り合いから助けを求められれば基本自分の状況を考えずに助けに行こうと思うけど、
自分が何もしてないのに、人に頼み事をしてくる人はちょっと関心が持てないですね

自分が色々考えたりやったりした上で、どうにもならないって言うなら何とかしようとも思いますが
 本人が何もしてないのに、第3者が出て行くのもおかしな事でしょう…

だから、僕も基本自分にはまだ出来る事があるんじゃないかって思って模索してるうちに人に相談するタイミングを逃す
 なんてことも多々ありますw

それで自体が悪化した事もあれば、思ったほどの事にならなかったこともある
 そのときの判断が、正しかったか、誤りだったかなんて、結果論!

クヨクヨしてる暇なんてないんです!
 さっさと行動に移せば、結果も出るんです!

逆に行動しなければ結果なんて出ないんです

 さぁ重いケツを上げて行動あるのみ!



良い事は少しでも持続するように

 悪い事はささっと片付けて、良い方向に物事が進むように考えて行動しましょう!


 フォローコメント気軽にどんどん書いてくださいませませ( *´艸`)