どうもkizunaです

 今日もいかがお過ごしですか?

 

こんなブログですけど見て貰えて光栄です。

 

 僕は毎日仕事に追われてますが、皆さん忙しくしてますか?

 

 

自分を変えるのに能力は要らない

 

簡単です

 なりたい人のマネをするだけです

 

仕事が出来る人になりたいと思うなら、仕事が出来る人を事細かにマネをするだけです

 全く同じ事をしても同じ結果が出るとは言いませんが

少なからず変化はします

 

 それを実現させるには、近くで観察する必要があるかもしれません

完璧にマネすることは出来ないかもしれませんが、出来るだけ細かく観察してコピーしましょう

 

 

そうする過程で自分の得意な物(オリジナル)を足していけばもっと良い物になるかもしれません

 

手本になる人を見つけて観察するのが難しいかもしれません

 憧れてるだけでは意味がない

 

これもまた、なりたい!って思わないと実現は難しいですね

 

 憧れてるだけでは、なることも超える事も出来ません

 

まずは自分がどうなりたいかっていう事が大事にもなってきます

 その人のマネをしてもその人にはなれません

 

最後は、女らしさ男らしさより、自分らしさが大事です

 

 最初はマネ(なりきる)って事から始めるって言うだけの事です

最後はそこに自分らしさっていう物を加えてオリジナルに変えていくだけです

 

まずは、どうなりたいのか、どうしたいのかという事を定めていきましょう

 そこがブレてると、人に聞いても曖昧な答えしか返ってきません

 

曖昧な質問には曖昧な答えしか返ってこない

 

 漠然じゃなくもっと、なりたい物を明確にしたうえで実行しましょう

 

意外と簡単ですよw

 

 

 皆さんはなりたい人とかいますか?