どうもkizunaです!

 みなさんは思った通りの人生を送っていますか?

小さい時に思ってた自分になれてる人の方が少ないと思います

 

 

期待はあらゆる苦悩の元

 

何かに期待すると、基本思ったようにいかないから苦悩することになるw

期待って言うくらいだから良い方向への期待だから、余計にがっかりするっていうね

 それならそもそも期待なんてしなければいい!!
って思うけど、期待くらいしないとやってられないっていう状況もあるわけで(笑)

 そもそも期待されないのって悲しい事ですよね…



人生において、miracleはそうそう来ないw
 神様はがんばってる人に気まぐれでご褒美をくれるにすぎません

宝くじ…
 これはラッキーでしょうが、当たる確立なんて皆無…

でも買わないと当たらないですね

信じるものは救われるって言うけど、信じて救われるなら苦労はしないw
 信じる=縋る
って言うより
 信じたい=縋りたい
って事で気持ちを落ち着かせようとしてるだけなんだろうなって思う
 宗教とか信仰もそうなんだと思う



人は自分の思ったように動かない
 自分は思ったように動かせる


だったら、自分が信じた事をやり遂げれば
 自分の思ったようになるって事ですね

だったら淡い期待しないで自分の思ったことを思った以上に頑張ればいいだけやね

 でも頑張りすぎは疲れちゃうね(;´Д`A ```

人に自分の基準で期待しても思うように動いてくれないから

 ストレスになったりする
それは自分の理想を相手に押し付けてるだけ

 

でもやっぱり、期待されてその期待に応えれる人になりたい

 怒られるっていうことは、少なからず期待されてるって言う事に気付かないと

怒って貰えなくなる

 人からの干渉(期待)がなくなる事は悲しい事です

怒られてるうちに改めるか、意見があるなら、ちゃんと向き合ってきましょう



昔の夢ではすでにセミリタイヤして、のんびりしてるはずなんですけどまだ現役で仕事してます(笑)
 なかなかうまくいかないな…




みなさん思ったような人生送れてますか?
 気軽にコメントくださいw