どうも!絆です

 

 毎日毎日仕事と時間に翻弄されて生きていますか?

皆さんそうかと思います

 

 毎日時間を何に使うかということが大事ですね

 

夢とか成功とかを見てる、目指してる人も多いかと思います 

 毎日の中で時間を何に費やすか考えて動くのは自分の意志でしかないのよね

 

 

誰でも時間は1日24時間っていうのは決まってるはず

 

 受験とかでもそう、勉強に当てた時間が多ければ合格率も上がる事だろう

 

仕事が楽しくないと感じるだけで、毎日8時間ほどの時間を損する上に、それ以外の自分の時間にも影響が出る

 

 だから、仕事は楽しい物か、楽しめるものを選ばないとダメなんですよ

 

どうやったら巡り合えるのか

 まずは何をやりたいのか、やってみたいのか決めてやってみるしかないですね

それが自分に向いてないとわかれば、1つ選択肢が消えるから次にいけるってことよね

 

 同じ仕事でも違う会社は沢山あるから、一つの会社で全部を判断するのもあんまり良くないかもしれないけど

考えて足踏みしてるくらいなら、早めに判断して次に行った方が効率はいいと思う

 

 前にも書いたけど石の上に3年座っても、石の上に変わりはない

  1日、1週間、1か月、1年、って時間を考えると1日の三分の一の8時間を失うのは

どう考えても勿体ない…

 

 楽しいとか楽しさって色んな要因はあるけど

  お金だったり、楽さだったり、人間関係だったり

 

何でもいいじゃない

 楽しいって思えるのが大事

 

残りの自分時間を有効に使うためにも

 仕事時間もある程度は充実してないととおもう

 

忙しすぎるのもどうかと思うし、暇すぎるのもね…

 そうやって、厳しい現実の中で、夢を見失ってしまう

 

目的をなくした手段では、前に進む力も減少します

 

 いつ考えても目的はしっかり見据えてないと多少嫌な仕事でも頑張れません

 

その為にも、自分にご褒美を与えて忙しい時こそ、休息しつつ美味しい物でも食べてください

 

 ゴールを見失うと迷走しちゃうから

  どんな事でも、目的は忘れないように!

 

今日も1日頑張っていきましょう