どうも絆です
 皆様はいかがお過ごしですか?

 

みなさんはコンプレックスを持っていますか?

 隠したり、誤魔化したりしてるのかもしれません

 

周りにどう見られてるのか考えだしたら、不安になったり自信がなくなったりしますよね

 

 

 

 

 この動画は10年ほど前に公開されたものですが、当時書いた記事見てたら出てきました

 

自分が見て思う自分

 人が見て思う自分

 

自分のコンプレックスなんてそんな物かもしれません

 

 私は岐阜の田舎で生まれましたが、コンプレックスももちろんありました

 

大阪、東京と長く住んでましたが

 人も多くてやだなと思ったと同時に、周りを見ると個性しかない人が堂々とあっちこっちで歩いてる

 

 

それを見てる人はほとんど居ない

 自分って自分が思ってるほど、人に干渉がありません

 

特別振り切った物じゃなければ、ほとんど見られる事もありません

 

 特別綺麗、格好いい、奇抜じゃなければそうそう意識されてない

 

 

そして、自分が思ってる以上に、周りの人はあなたの事を美しいと思ってますよ

 

 

 自分が思ってる自分

  人が思ってる自分

 

自分は否定しても、紛れもない他人の評価です

 

 コンプレックスの為に色々隠したり誤魔化したりしてるかもしれません

  整形する人も居るかもしれません

 

それで自信が持てるならいいじゃない? 

 私は整形も肯定派です

 

でも、そんな事しなくても、そのコンプレックスを気にしない人も多数います

 コンプレックスを考えすぎて、心が歪んだり、すり減ったりするほうが良くない

 

あなたの代わりは居ない。あなたはあなたというオリジナルなんだから

 もっと自分に自信をもって、少しでも前向きに背筋少し伸ばしていきましょ!