どうも!絆です

 

 いかがお過ごしでしょうか?

ありきたりな私のブログに足を止めて頂いてありがとうございます

 時間の無駄とならないよう、何かのきっかけになればと思って書いています

 

 

努力する者は夢や希望を語り、怠惰な者は悪口や不平を語る

 

あなたは普段どんな話をしていますか?

 

 お酒の席では特に表れるかもしれないね

  心の扉がちょっと開いたりすることも多くなるしねw

 

重役とか上司が居る時は、仕事してる
 居ないとダラける

 

まぁよく見る光景といえばそうですけど、会社から見ると、生産性の低い人は優先順位が低いですよね

 

 ただお金が貰えるから時間さえ経てばなんてスタンスでの仕事を覚えると、仕事に対する考えが

そういう方向に偏っていきかねないです

 

 もし、〇〇だったら頑張るのにな~

  もし〇〇だったら、頑張れるのにな~

 

たら、ればって言ってる人は、もしそういう環境になっても、変わる事は難しいかもですね

 何か見つけては愚痴ってる

 

それで、会社から見て、生産性の低いそういう人が何か発言しても、なんの影響力もない

 聞いて貰えるわけもない

 

それを不満に思う…

 

 頑張ってるっていう前提で、言うならまだいいけど

  それでも評価してくれない、ブラック企業もないわけでもない

 

軽々しく愚痴とか不平不満を言ってるだけの人って、人からどんな目で見られるか、見られてるか

 も少し考えた方がいい

 

自分が聞かされて、一緒に盛り上がっちゃう?(笑)

 類は類を呼ぶって言うし、否定はしないけど、仲良くはなりたくないな(笑)

 

人は一人で生きてるって思ってても、思ってる以上に周りの影響は受ける

 大阪から東京に引っ越しして長く住んでると、使う言葉も変わってくる

そういうもの

 

周りの人がどんな傾向の事を話してるか、どんな行動してるかっていう所も客観的に見つつ
 友達なり、同僚なり、恋人なり、選んだほうがいい

 

きっとその影響を受けて、自分も自然に変わっていけるとおもう

 

 自分、周りの人は、どんな話をしてる人が多いでしょうか