どうも!今日も心機一転太陽に向かって背伸びでもして、大きな挨拶から始めましょう!

 おはようございます

絆です

 

 

 

 

皆さんも弱音を吐くことはあると思いますが、毎日楽しくやってますか?w

  弱音を言える相手が居るっていいことですね~

もしくはわかってくれる人がいるか

 いずれも弱音を吐ける場所があるっていうのは幸せな事

あなたには頼れる人は居ますか?

 なかなか弱い部分を見せるのは抵抗もありますが
完璧であるより何かしら弱い部分を出すことは大事であり、より親近感が沸くもんです

 弱音を吐くっていいことじゃないかも知れないけど
自分の中で溜め込むより数段いい

吐くとは 
 +も-も口に出すのが吐くって事
 マイナスも含めて吐いてるうちは『辛』時なのかもしれません
そのマイナスな部分を言わなくてもいいようになってくるのが『幸』なのかもしれない

 辛も幸も横棒一本の違いでしかないってこと

吐くっていう字に含まれるマイナスを辛に乗っけるだけで幸に変わる

 吐く  辛
 叶う  幸

吐くマイナスを辛い上に乗っけてやればきっと気持ちが穏やかになるはず

 幸せも不幸も紙一重

大きな違いはない

 目の前のこと、今後のこと
勿論不安もあるかもしれないけど

何かを成し得ようとするために何かに没頭して、奮闘してるのって
 体は辛いけど、楽しかったり、幸せ感じたり出来ると思う

大人になればなるほど責任も大きくなっていくかもしれない
 僕たちが若いときには、失敗して覚えろって教えられたけど、
今のご時勢、1回の失敗も許されない時代背景…

そういう所では、今の若い子にとって不憫な世の中なのかもしれない
 まぁ根性なり、やる気がなければ、年も性別も関係なく、どんな環境でも使えないとは思うけどねw

 

 愚痴しか出ないような仕事を我慢してやる必要はない
時間がもったいないよ?

 昔は石の上にも3年って言ったかもしれんけど、3年我慢してやってみても、3年後に感じるのは

やっぱり石の上に座ってるなって感じる事も多々…

 僕も随分時間を浪費してしまいましたが
これからです

 挑戦も探究心もハングリー精神も、年も性別も関係なく
自分自身が発起するだけです


 みなさんは自分の思い描いたような毎日を過ごせてますか?