どうも絆です。

 皆さんはいかがお過ごしですか?

元気に頑張るためにも、休息も大事にしましょう

 急いでいるとき、立て込んでる時こそ、一息入れて気合を入れなおしましょう!

 

 

自己啓発

 本人の意思によって自分の能力を高め、心の成長を目指すことをいいます。

 

自分のモチベーションを上げたり、自分の脳を有効に使うといったとこでしょうか

 最初はやらされてる感覚でもいいと思います

それが自分にとって習慣になっていけば、勝手にモチベはあげれるようになります

 

 その為にも、しっかり休息もとりながら、効率を考えて結果に繋げる事が大事ですね

 

 

そういう意識の高い人が集まってる環境に身を置くこともいいかもしれません

 最初の居心地は最悪に感じる事が多いかもしれません
ゆる~い自分の考えを早急に変えるには、それくらいの環境でもいいと思います!

 

 仕事がキツイだけのブラック企業で働けというわけじゃないですからねw

考え方の意識が高い人などに、意識LVを合わせていく感じですかね

 そういった本を読むことも効果的ではあるけど、本って1回読んだら終わりってなってません?

理解出来てないということは、読んだうちに入らないですね。見ただけです

 

あぁ~見た事ある、聞いた事あるって頭が認識してるのに、出来てないという事は結構重症です

 知ってて出来てないって、直すのも大変なので、強制的にやらされるという事が有効な場合もあります

 

モチベの上げ方は人それぞれなので、それがいつも正解とも言えないけど、同じ事をしてる人からの影響は受けやすいと思う

 

私は数字が好きなので、お金の計算とか、シュミレーションしてると、モチベが上がっていきやすいですw

 

 変わるのは一瞬「あ!」という気付きのみ!

だから、男女も、年も関係ない!誰だって、その一瞬で変わる事が可能です

 

人間の脳って知ってる事を認識していかないので、わかっててやれてない事をするのが一番苦労します

 

 ダイエットもそうでしょう…

  宿題もそうかも?w

 仕事もそうかもしれない

人間関係も…

 

わかってるけど、後回しにするから悪化したりもする…
 私はA型ですが、色々計画を細かく考えたりしてたけど、大体、思ったようにいかないから、頓挫するんですよね

 そんな事を繰り返してるうちに、細かい事を考えなくなりました

要所要所では計画は考えるけど、思い通りにならない細かい事考えてもしょうがないから、とにかく動いてみる

 

 考えなくても動けるようになったら習慣になったって事ですね

 

全く考えもなく動くのは少々危険な気はしますけどね

 

 自分のモチベ(脳)をうまくコントロールして、効率よく結果に繋げていきましょう!