今日の稽古@王子道場 |    日本空手協会 練馬支部             絆空手道場オフィシャルブログ
齋藤です。


東京ではもう桜が散り始めておりますが、皆さんはもうお花見なんぞは行かれましたでしょうか?

因みに栗原さんは皇居の大手門内の皇居東御苑に花見に行ったそうです🌸


ま、それはさておき早く稽古を始めましょう!(笑)


今日はまず、先日の絆道場合同合宿に王子チームとして唯一の参加者だった、ちゃん嶋ことプリンス嶋田さんの記憶と経験に基づき、合宿のトレーニングメニューを再現した稽古から。




しゃがんでジャンプで前進!




踵を持ちながら前進&後退!






ほかにも、




脚を使わない匍匐前進などなど。

これはキツい…


後半は基本をじっくりと!












ということで、嶋田さんの合宿明けのダメージ回復のためにも今日はこのへんで!(笑)

                                                 押忍。