もう限界だと思った更年期の耳鳴りと目眩 | アラ還 人生±ゼロ生活

アラ還 人生±ゼロ生活

アラ還 
更年期の症状や治療 
認知症の母親を介護保険利用しながらの同居の様子
旅行好き
椎間板ヘルニア持ち
コンセプトはバラバラですが楽しんで見てください

そろそろ本島も梅雨入りなのかしら雨

 

お天気悪いとめちゃ頭痛が酷い

 

最近とんでもなく

耳鳴りが酷くなり、それに伴って目眩がして

ふわ~っと?くら~っとする事が増えて

凄く苦痛

 

婦人科の先生に相談すると

更年期には 耳鳴りや目眩が酷くなる人が

結構おられます と言う事で

 

その体調の悪い日に限って

前からお約束していた方が

夜 来られる予定だったので

 

プラセンタ注射に加え

メチコバール 炭酸水素ナトリウムを静脈注射してもらい帰宅

 

が しかし

期待外れでしたショボーン

ラクになる事もなく 来客

 

庭でBBQしていても

全く楽しくない しんどい 吐きそう

 

そんな体調を知られない様に振舞うしかない

 

お開きになったのは夜中12時半ごろゲローゲローゲロー

 

そこから片付ける元気などあるはずもなく

シャワーも浴びずベッドに倒れ込む

 

爆睡してるはずの夜中

私の隣で嗚咽してる男が💧

 

え?どしたんびっくりマーク

 

どうやら BBQで食べたぼんじりが

脂っぽすぎて、老いた胃にはきつかった様で滝汗

一晩中嗚咽

どこかのヒグマが吠えている様でした

 

でも翌日 主人は仕事に行き(根性座ってる)

お弁当にはお粥と梅干を持たせ

 

私は昨晩のお片付けを…

 

夜に母をショートステイに迎えに行かないといけない

もう…横になりたい…

 

母を迎えに行った夜中

 

この2日の疲れがピークに達したのか

かなりの頭痛で目が覚めて

 

これ、脳梗塞にでもなってるんじゃないかと思うほど

ロキソニンを飲んでも効かない

 

目の奥 後頭部 首が絞めつける様に痛い

 

翌朝 もう一度ロキソニンを飲む→効かない

主人も仕事で居ない 

しかも婆さんは居るし

 

ご飯も食べさせないといけない

 

で、結局 ロキソニンではない

置き薬の頭痛薬を飲んで横になっていたら

 

なんとびっくりマーク効いた大泣き大泣き大泣き

嘘みたいに効いた

 

もうこの頭痛薬の残りが無くて

置き薬だから、その辺のドラッグストアにも売ってないので

通販で即購入

 

ほんと助かった~えーん

 

富士薬品さん ありがとううーん

 

耳鳴りは治りませんが

頭痛がとれただけでも全然違いますお願い

 

明日は 母を又ショートステイに送りに行く日

 

自分の体調と闘いながらの介護は大変です。

私よりもっともっと、大変な方もおられて

頭が下がりますぐすん

 

今日も体調は悪いですが

パソコン使えるまでになったので

まだマシですねあせる

 

内容が長々となりましたが

今日も読んで頂きありがとうございますニコニコ

皆さんも体調に気を付けて

お過ごし下さいね雨雨雨