チームだからこその | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
パズルのピース合わせ



子供たちには子供たちにとっての





わたしにはわたしにとっての





パズルがあるわけですが





合ってきたなーと思うとまた抜けたり





そうかと思ったらまたビックリする





ほどキレイに隙間なく合わさったり





それが小学生なんでしょうけどアセアセ

メイもここはも朝菜もニコもひかるも




ももなも、ここに来るまで





悩まなかった子はいない筈ですニコニコ





昨日が最悪だったからこそ今日が






あって、そこを自分で乗り越えたという





今が自信になってるんだなというのは





ほんのちょっとした瞬間に見えます目


1日練習試合の午後の2セットほど





顔を出すのが遅くなりました気づき




子供たちは私がいなくても自分たちで






出来ると私が信頼してることを理解して






いてそんな所にも自信が表れてますキラキラ






そしてきっと私がいない方がのびのびと






良い動きができたりするものだろうと笑い






監督なんてそんなもん笑い泣き



着いてからコッソリ試合を見てたんだけど




すぐにバレていて試合が終わると全員が





走って駆け寄って来ては口々に






苦手だったこれが出来たんです!!






見てなかった試合、全部勝ちましたよ!!





こんな内容だったんです!!と誇らしげに

エッヘンって感じでwww



興奮気味に話してくれて真っ先に報告






したかったんだなと、その皆の姿が





かわいすぎたキューン




今日は連れて行った次世代の子達を含めた






全員がコートに立てて頑張りを見せてくれた






ことがそれぞれの中に撒かれた種となり





いつか壁にぶち当たる時が来たとしても



越えて花を咲かせていけると思うし





その過程が大切なんだと思うグー





そしてバレーボールはチームスポーツ






そこに居るみんなのイメージが同じ






スピードで共有されていくことが大切アップ






失敗を繰り返して作り上げていけばいい





パズルのピースがピッタリ合わさるためにキラキラ