We Are | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC
監督なんてそんなもん


勝敗に一喜一憂はしないですニコニコ




特に練習試合はテーマに沿って見てる気づき




ある程度は個人差がありますが





時間をかけてやっとここまで来た子が






たったこの間に元に戻ってしまうのを




目の当たりにすると多分その本人より




私の方が落胆してしまうんだと思うガーン


どの子がどの様に過ごすとどのくらいで




どうなるかなんて長年、指導してると





大体わかってきますから本人には




伝えておくけどまあ、小学生だからね照れ




決してサボってる訳じゃないんだけどねー



やっぱりかぁ


というのが正直なところではあったけど



そーゆー時の方がスイッチ入る→私がww




まあ、悩まない年は全くないけどね照れ



家では細かく細かく一人一人をチェックして





色んな方向から探っていくの繰り返しスター
やっぱり出来なかった事ができるようになると嬉しい


保護者の方々が撮ってくれる動画は





相手ではなく自チームの選手を




そりゃあもう死ぬほど繰り返し観てます目






何度も何度も一コマずつ戻したり進めたり




しながら気になるところがあると




実際には10秒くらいだった動作を




何十分もかけて観ちゃうので笑笑

もはやオタク



ただ、睡眠時間は削らないというポリシー





の中で観て分析してあれこれ調べる作業笑い




仕事かっ!!笑笑



もっとアッサリ関われたら良いんだろうか




と思う時もあるけど出来ない性分笑い


でも、まあ、監督をしている限りこうした事は






ずーっと繰り返すんだろうから照れ


 


昨年は昨年の、今年は今年の来年は来年の




悩みは尽きないんだと思う→もはや趣味ww





練習試合をして下さる皆さまありがとう音譜

   




こんな時間を持てるのもそのおかげチョキ



練習や試合前に全員一緒の時はもちろん





トップチームだけの時もBチームだけの時も





試合前の円陣は必ず行ってから始めますグー





気合い入るわー!!私が笑笑





こんなひたむきな子達との1秒1秒を





大事にしたいからわたしもひたむきに


練習や試合前に必ず行う円陣→この日はAチームのみ





走ってやるさー!!



ただね、監督が勝つことだけを追うと





大切なことを見失うという考えは






変わらないですウインクだって、まだまだ






ずーっと先が長い小学生ですからね気づき