人間の体の凄さ | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


すべて精緻にできている


3〜4月は忙しい方が多くお仕事の都合で





なかなか思うように通えなかった





なんて方もいましたが、皆さんが





口を揃えて共通して仰るのは




体が重くなった



体が硬くなった





そして冷える




の3点ですがもちろん他にも眠りが




浅くなったとか不調を感じるなどなど気づき



運動が習慣化してくると行ってる時は




感じないことが休むと実感しやすいひらめき電球




筋繊維細胞の数は遺伝と言われており





この一本一本が運動により太くなったり





細くなったりしていきますグー




とても細いので少し動かせば傷つき切れ





タンパク質で補修されるを繰り返すスター





ただし子供でも大人でも何歳であっても




オーバーユースは絶対にNGですが注意


山芋とアボカドのソテーはよく作る




50代のある方はピラティスを始めて





閉径したと思っていた生理が再開して





数年のちに再び自然に閉径したと





お話ししてくれた方もありましたスター






体ってこれまで暮らしてきたように




これまでの癖や習慣が表れての






だからといって諦める必要なんて全くなく





自分の体を責めたり後悔の必要もなく



何歳からでも時間はかかっても変えていけるアップ




長年、膝や股関節の痛みに悩まされて





将来的に手術を視野に入れていた方も





病院に通ってリハビリされていた方も





全てしなくて済むようになった方々が






たくさんいらっしゃる様に体はとてもよく






出来ていて決して教科書通りでも奇跡でもなく






それは全てご自身の力なんです拍手





間違った使い方や酷使し過ぎれば他の部位に




無理が生じメンテナンスしていけば整う




ことを私も自身の体で実感していて





ある意味実験だったりもする笑い

実感する方がお伝えしやすかったりするのでてへぺろ




自分の体はいつまでも、いつまでも




自分でコントロールしたい爆笑





ここにいるのは、そんな仲間達です飛び出すハート






そしてそんな体を手に入れるのは自分筋肉




それをお手伝いしたいですウインク


何にでも合うしアレンジできるタレドキドキ