年末年始 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


クリスマスからのクリスマスツリー


つまり12月から1月は美味しいものを




たくさん食べたり飲んだりする機会が





増えるということでもしかしたら





忘年会なんかも復活して増えるのかも





しれないしせっかく引き締まったのに…




なんて思いつつ、あまりあれこれ





気にしすぎてもストレスになるだけなので





限度ってものがあるとはいえ年末年始は



食べること楽しんでまた動けばいいんですおせち





もうずーっと続けて下さってる生徒さんが




先日、そういえば結構食べてるのに





太らなくなったと仰ってましたグッ





筋力ついて基礎代謝も上がってますね飛び出すハート






というわけでやっぱり体は内側から




しっかり整えて維持していきましょう筋肉



寒くなると血流が悪くなりやすく





更に肩や首まわりにも力が入りやすいハッ





代謝が悪くなると疲労物質もたまり





筋肉も硬くなるので首肩凝りや





腰痛も起こしやすくなりますねアセアセ





体は体温を維持しようとして





血管や筋肉を収縮させますから





痛みが表れたり不調を起こしやすくなる注意


 途中3倍速にしたらカクカクしてるw





私たちの体は精密に作られてます筋肉




熱を発生させるのが筋肉ですから



年齢と共に下がる基礎代謝を上げていく



には筋肉量を増やして維持していくしか





なく体温を常に一定にしておこうと





働いてくれてるわけですランニング



ただ、そのためのエサとなるもの




タンパク質




は十分に摂る必要があり筋肉だけでなく





人の骨格全て肌や爪や内臓なども





細胞はほとんどタンパク質と水から作られてる





ので食事はバランス良くしっかり摂らないと





ガソリンの無い車を走らせる状態になって





しまい基礎代謝は上がらないですガーン



腸内環境と血流も繋がってます脳みそ






水溶性の食物繊維は摂りたいし




寒くなると少なくなりがちな





水分もしっかり摂りたいですねサラダ





まあ、丁寧に食事をして十分に睡眠





をとって運動して筋力を増やしていく





基本的なことを淡々とこなしていく事が





元気を維持できる唯一の手段だと思いますキラキラ



それとストレスフリーね!!





もともと私たちの体は構造上





首や腰に負担がかかりやすいので





温め→緩めて→鍛え→日常生活から






姿勢に気をつけて柔軟性を維持して





ケアは続けておきたいです爆笑






無意識に力が入らない様にしたいですねOK



年末は12月29日(金)まで





年始は1月2日(火)リクエストにより






毎年恒例お正月レッスンを行います門松

すでに予約が結構、入ってますのでお早めに!






1月4日夜より通常レッスン




となりますので血流を良くして





少しずつ体を戻していきましょうキラキラ