梅雨の湿気 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

宝石赤ピラティス&ストレッチ studio 6 sense宝石赤

ゆるトレクラス作りたい


この湿気が実は人の体と心に大きく





影響を与えると言われていましてハッ





肩凝り腰痛が酷くなるとか


だるいとか面倒くさいとか



気持ちが落ち込むとか眠いとか



胃腸や頭痛や様々な症状が表れますタラー



20年前に母が亡くなったのは梅雨入り







の頃で当時、葬儀屋さんが5月〜7月






一年で一番、忙しいんです





と仰っていたのをよく覚えていますあせる





それくらい湿気は心身に負担をかけます汗





疲れやすく湿気が体に溜まり冷える事で




関節や筋肉、神経の痛みが悪化しやすく



それにより気分や気力もダウンダウン





神経痛だと雨降る前がわかる



なんて言われますけど私も昔





捻挫した時しばらく天気当ててました






だって 痛むので 笑い泣き





今は無いですが、湿気負けしない様に




体質改善しないとの暑さを



乗り切れないそうで長く不調が続くことにあせる





それでなくても最近の夏の暑さは殺人的ハッ





体を冷やす原因は湿気の他にも


エアコンや冷たい物や塩分など



たくさんあるけど運動して汗をかき






代謝を良くすることで改善されます


人生最後まで介護を受けずに自分の



身体は自分で維持していきたい上差し





ピラティスは負傷した兵士が社会復帰できる



ようリハビリから考えられたエクササイズ






ストレッチ中心にしたい時もあるし



緩めにしておきたい日もある





ハードに追い込みたい日もあるかもDASH!






という訳でクラス分け準備したいキラキラ



ログイン ‹ 府中市ピラティス教室|studio6sense — WordPressリンクstudio6sense-pilates.com