楽しむ天才たち | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

今日はホームで1日練習だったので午後の2時間くらい 親子バレーとカキ氷の時間を設けました

お父さん、お母さんたちの参加がいつもとても多いので非常に盛り上がります
子供達は大人相手にマジで挑みます


何事も真剣にやらないと楽しくないもんね
真剣に遊ぶ

{6CD16AAC-1E3F-401E-8ED0-B259F0522A85}

今日はいつにも増して暑かったけど子供達はもちろん、大人も元気です

子供達との試合でレセプションに失敗したお父さんは合間にひたすら練習。
負けず嫌いが前面に出てます  

短時間で上手くなってました。
親子は似るものですね そっくりです


{FB005152-BAD2-48DB-AF92-6CDD33867B8D}

午前中と午後の親子バレーまでの時間はトレーニング多めの練習でした。
ちびっ子もいるのでキツイだけの練習ではなく、いつものように少しだけ楽しめるようなものにしてあります

でもちびっ子たちは弱音を吐かないというか、高学年のペースについて行っちゃうんだよね
感心します

恐らく入団してきたときから、そんな雰囲気だったから、そーゆーものだと思ってやるのかもね


高学年の子達の中にリタイアする子がいないからね。

{09A93F72-AF72-48F4-9722-068057CBDAD8}

今日も子供達のきっと大嫌いなインターバルトレーニングのラインダッシュを 

やるよと言うとあちこちから、ため息が

これ、自分だけ頑張ればいいものでもないので大変です。だけどチームワークを感じます
彼女たちが自分たちで考えた協力の仕方がとてもいいんです


そしてみんな やりとげられるようになりました。
キツイと思うけど、ちゃんと成果が出てると思うよー

自分たちのチームの特徴や良さを彼女たちは自分たちでちゃんと知っています

自信もっていいからねー

{D81EB8A6-A9FA-4B30-9A93-225D2E76E493}

カキ氷のあとは保護者のみなさんを相手に1時間のウォッシュです

明日、仕事大丈夫かなあ〜
だけどいつもありがとうございます


協力的で仲良くて何事も楽しんで取り組んでくれる最高の保護者のみなさんです。
うちは子供達には自分たちで出来ることは何でもやるよう伝えています。

自立心がコートの中でも大切になってくると考えてるので 今、自分は何をしたらいいのか自ら考え、行動できるようになって欲しい


保護者のみなさんは非常によく理解してくれて見守ってくれるのでありがたいです
(もともと大らかなのかも


子供達は練習や試合で最大限の努力をして体力も気力も使って頑張っています。

ときには監督やコーチにワーワー言われながらも必死に頑張っています。


なので家では もし、バレーの話をする事があるなら大いに褒めてあげるようお願いしてます
子供達はそれでまた頑張れるんだよね。

{C352C602-2736-473A-8E5E-A39BD6C2EF1E}

いつもたくさん駆けつけてくれて応援してくれるので子供達もめちゃくちゃ盛り上がります

昨日はメンズの応援隊の声がよーく聞こえてパワーもらいましたよー

夏休みの中のホッと一息つける 楽しい時間が過ごせました。


あ、そうそう
今年もデラックスカキ氷で子供達から誕生日のお祝いをしてもらいました

みんなが歌ってくれるハッピーバースデーはめちゃくちゃ嬉しいです

わたしもまた、パワー貰って頑張れちゃう
みんなありがとー