NPO法人しっぽのなかま様が茨城県動物指導センターより


多くの命を助けて居らます


代表のS様は保護犬達のお世話で日々動かれていて


パソコンを開く時間も無い状態です。


そこで今日は しっぽのなかま様のほごされた2頭の仔犬を


紹介させて頂こうと思います。



ピッケ君です


1月30日にセンターに収容された母犬(まりも)から産れました



(まりも)ちゃんです 優しくて大人しい子です3歳位かな?




ピッケ君は汗

画像を撮りたくても嬉しくて動き回り過ぎて良い画像が無いしょぼん







キャンキャン煩くは無いのですが元気いっぱいの男の子


人が大好きです、母犬(まりも)は多分8-9キロ位かな?


ピッケ君も大人になった時10-12キロ位になるかな?


まあ元気な姿を見て下さい














まあ実際の方が可愛いので是非本物に会いに来てねニコニコ









この女の子未だ名前が有りません 生後2ヶ月半くらいかな~

 




乳飲み子を抱えた母犬が長い間センターに収容されていました

 




離乳も始まり元気に育ってきましたので母犬と仔犬たち7頭を


S様が引き取りました 









母犬はかなり痩せていますし未だ警戒している様子です


母犬の身体が回復出来ない為仔犬たちと別にしているそうです


7頭どの子がどれやら分かりません皆似てます









 


今茨城県動物指導センターに登録している有る団体がセンターに


圧力を掛け叩いています。


本来の登録団体は県側と共に話し合い協力をしあって行政の


在り方を改善して行こうとすることではないかな


私達は1頭の命でも他団体様達と協力をして助け合っています



21日は



NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会様の譲渡会に


仔犬2頭を預かり参加させて頂きます。

 

http://npo.seikenjoto.org/  


 そして  


NPO法人しっぽのなかま様は二子玉川にて譲渡会を開催されます



https://ameblo.jp/futakoinuneko/



動物達の命を守ると言う事は 独りよがりな愛護では成り立ちません


相手を思いやりお互いを認め合いながら活動して行きたいですね


どうぞ21日の譲渡会にお越し頂きたいとお願いいたします