地域のきずな祭、最後です!


さて地域のキズナ祭、いっさん編。笑

青モザイクがいっさん。締太鼓。


さてこのお祭りに、小学生和太鼓がありました❗️毎週1回8回練習し、本番。

もうね、いっさんは、あんまり乗り気じゃなかったけど、かーちゃん申し込みしましたよ❗️

だってコロナ禍で本来幼稚園から太鼓披露あるのに、いっさんの時代は中止中止❗️

だから乗り気じゃなくても行ってくれ〜❗️

見てみたい❗️とかーちゃんゴリ押しで申し込みしました笑い泣き


実はいっさん音程とかリズムが苦手なんです。。

サッカーは喜んでするんだけど。

だから、どうかな〜。て思ったけど、、


毎週1回、長時間で疲れたり、嫌な事あったりと、、あったんですが。

休まず頑張ったいっさん。


人数が多くて1.2年生の部

3から6年生の部

と2曲披露する事になった和太鼓


いっさんは、1.2年生の部にも、人が足りないから手あげてでる事にした!って。

そして3から6年生の部では、締太鼓、誰も手あげないからする事にした!

って。


えー💦乗り気じゃないのに、めっちゃ頑張るやん❗️❗️

しかも締太鼓って、、みんなをひっぱるリーダー?指揮者みたいな太鼓の役割らしい💦

オイオイ。大丈夫かいな??

先程かいたが、、いっさんは音程苦手、リズム苦手男子びっくりマーク


入り口は、無理矢理やらせた感あったけど、、


いっさんが自分から手あげて頑張ると決めた事に、かーちゃんは、すごく嬉しかった。


2曲も頑張るだなんて。

リーダー頑張るだなんて。


締太鼓が難しい。。と帰って何回かは言うてました。下手やから笑われたとか。

難しいから休もうかなー。と弱気になった日も、、。

出来ないから練習しにいくんよな??と話すると、頑張る💪と休まず頑張ってました❗️


1曲目は、元気よく和太鼓を!

ちょいとハプニングありましたが泣き笑い


気を取り直し、次は締太鼓!!

これは、、元気よくより、真剣真剣。

難しいのに、合ってる。出来てる。


ほんま、よく頑張ったー!えらい!すごい!!


とかーちゃん感動した🥹


で、終わって司会者がインタビューをいっさんにした。

マイクで。

なんで太鼓をしようと思ったんですか?という質問。


いっさん、マイクで大きな声で

「ママに無理矢理やらされましたー❗️」

ってオエー

会場は、笑いをとりましたが、、かーちゃんは、、

冷や汗よ💦

まぁ嘘ではないが、、先程の感動返せ〜笑い泣き

この後、かーちゃんは、お友達に、無理矢理やらせたあかんや〜ん❗️笑

と、ちゃかされるお祭りになりましたとさデレデレ



1.2年の部。赤モザイク🟥


ほんまよく頑張りました❗️

終わると、

太鼓やって楽しかった〜❗️また来年もする❗️と言うてたいっさんです❗️よかった飛び出すハート