6/8(土)【第22回鎌ヶ谷カップ ドッジボール大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第22回鎌ヶ谷カップ ドッジボール大会】in 鎌ヶ谷福太郎アリーナ

 

非常に天気が良く、気持ちいい朝を迎えました。まあ暑いけど(笑)

自転車で来たメンバーは既にウォーミングアップ完了です。

そんな私達とは対照的に、東京・埼玉・群馬から遠征してくれたチームも多数。

仲良くさせてもらっている、群馬の板倉ゴールドウィングさんも参戦です!

 

観客席が隣だったこともあり、監督と久し振りにお話しをさせて頂きました。

今日はお互い頑張りましょう!

3グループの予選リーグ→決勝トーナメントの流れ。

 

 

怪我から復帰したばかりの為、今回は応援参加ということですが…

試合に出られない悔しさからか、朝からおかしなテンションの子(笑)

 

 

1番 ギン君(6年生)キャプテン

2番 カイト君(6年生)

3番 ヒカル君(6年生)

4番 ショウ君(5年生)

5番 シンタ君(5年生)

6番 ハルヒ君(5年生)

7番 イッペイ君(6年生)

8番 ユウセイ君(5年生)

9番 ヒロト君(5年生)

10番 イブキ君(5年生)

11番 リュウガ君(5年生)

13番 ヒスイ君(5年生)

14番 ユウハ君(5年生)応援参加

15番 チナツちゃん(4年生)

16番 ウノちゃん(4年生)

【スタッフ】はるひパパ

【審判】植竹コーチ

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

予選第一試合 南陽台D.B.C

8-6勝ち(ア②⑦外⑤)

予選第二試合 五本松ドッジハンターズA

9-6勝ち(ア①⑦外②)

予選第三試合 フラッシュ☆キッズ

4-8負け(ア①⑦外③)

予選第四試合 岩槻ジェニシス

5-8負け(ア①⑦外②)

予選第五試合 Groovy Stars

9-11負け(ア③⑦外①)

 

 

予選Aリーグ2勝3敗。5位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント1回戦 二和ドッジボールクラブ

10-3勝ち(ア②⑦外①)

決勝トーナメント2回戦 道小DBルーラーズ

9-9→8-9負け(ア②⑦外①)

 

KIZUNAは決勝トーナメント2回戦敗退となりました。

 

交流戦 五本松ドッジハンターズA

9-4勝ち(ア④⑤外①)

 

 

今大会はリュウガ君のキャッチが目立ちました。よく捕ったね!

本人も調子の良さを自覚しており、気持ちが乗っていました。

これを当たり前に発揮するためには、受けの準備と捕り方を安定させること。

それが出来たらまだまだ活躍の場は広がると思うよ。頑張れ!

あとはチナツちゃんのキャッチ、ヒスイ君のアタックも価値ある1本でした。

 

カットマンに入ったギン君・カイト君・ヒカル君。もっともっと狙っていこう。

プレッシャーを与える動きも大事だけど、3人は奪いに行く方向に進んで欲しい。

練習のための練習じゃなくて、試合のための練習をするんだよ。

 

攻撃の方向性は示したから、どう感じてどう実践していくかです。

伸びしろたっぷりなので楽しみにしていまーす!

 

 

【大会結果】

優勝☆道塚ドリームウイングス

準優勝☆岩槻ジェニシス

第三位☆道小DBルーラーズ

第四位☆大家ブルーウインズ

 

スタッフのはるひパパ、審判の植竹コーチお疲れ様でした。

 

 

本日も保護者の方には応援・ビデオ・カメラ等々ご協力頂きました。

「いつもありがとうございます!」

なかなか良い結果を持ち帰れなくて悔しいですが、大きく成長もしています。

今後もどうぞ温かい声援をよろしくお願いします!

 

お疲れ様でした。

 

※書き足し

いっぺいママよりお菓子の差し入れ頂きました!

書き忘れてスミマセン「あざっす!」

 

ani