6/6(木)練習+ 声出しは自分からやろう | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

昇降口で靴を履き替えていると、ターン練習の声が聞こえてきました。

とびきり元気の良い声がたくさんです。何があった?w

理由を聞いてみたところ…

 

最初の2セットは非常に静かだったようで。

「次、声が出てなかったら追加にしようか?!」

ってことらしい。追加が嫌でみんな声出してたのね(笑)

 

 

声を出したり、声を掛け合うってのは、注意されてじゃなくて率先してやろ!

これだけ人数がいるんだもの、体育館が常に声で賑わっているほうが自然でしょ。

チームスポーツをする上で大切なことだと思いますよ。

 

 

見慣れない人が練習を手伝ってくれているけど何方かな?とか思っていたら…

ちほパパでした。「助かります。あざっす!」

バスケ経験者ということでボールはお手の物ですね。即戦力じゃ(笑)

またよろしくお願いしますね!

 

 

オフィシャルは土曜日の大会に向け中当て。

圧倒的に足りていない部分を確認したけど、残念ながら変化は微妙でした。

上手く意識を向けられない私の力不足…。

まあ、それならそれで別方向から考える。やれる限りをやるまで。

 

全体的にボールへの集中力は高く、ルーズボールをよく追えていました!

 

 

ani