5/26(日)【第7回チキチキ ザリガニ釣り大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

汗ばむ季節になりました。即ちザリガニ釣りの季節ということ。

【第7回チキチキ ザリガニ釣り大会】開催です!

 

現地に10時集合。寄り道しながらテクテク向かうと、すでに拠点が完成していた。

準備ありがとうございます!

んじゃ、ビッグなザリガニ釣っていきましょー!

 

 

池を見た感じ「今年も渋そうだな…」

サイズ・数ともに微妙なところでしょうか。

けどまあ、ミニザリガニだってOKっしょ!

 

 

ここの水路は人気スポットなの?めっちゃ人多いけど仲良くヨロシクー!

 

 

泥だらけじゃねーかw

 

 

お昼のチャイムが鳴って終了。自慢のザリガニを見せてくれ!

 

 

昨年は割り箸で摘んでいたのに、ものすごいワイルドになったな(笑)

 

 

【結果発表】

OBOG大人部門優勝☆ヨシト&カホちゃん

7年前の第1回大会から出場の2人ですからね。歴が違いますわな!

ちなみに第1回大会優勝は、ひろとママだったりします♪

 

 

第三位☆チホちゃん!入部間もないのにランクインだぜ!

 

 

準優勝☆シンタ君!触るのちょっと苦手か(笑)まあ釣ったら問題なしだよな!

 

 

優勝☆ギン君&ヒカル君!ペアだけどもヒカル君は2年連続です。

そういや、朝一からヒカル君が超ヨイショしてきた。

「何を企んでいるんだよw」

ヒカル君「いや、だからオレを優勝にしてね♪」

 

絶対こんな不届き者は落としてやる(笑)とか思っていたのに…

まっかちんを釣りやがった。これは仕方がない。優勝おめでとうよ!

 

 

入賞者は好きなアイスを買ってあげますよー!

チホちゃんに何を買ってくるか聞いてみました。

 

チホちゃん「カップのアイスが好き♪」

私「おっけー任せて」

チホちゃん「あっ、やっぱり3等分できるの。チョコとかの」

私「チョコジャンボモナカだね。んでも何で3等分なの?」

チホちゃん「ママと弟が手伝ってくれて、2人がいなかったら釣れなかったの」

 

!!!

 

なんてイイ子でしょう。

カップアイスもチョコジャンボも両方食べなさい!

良いお話しを聞けてうるうるだぜ(涙)

 

それに比べて優勝コンビは声を揃えて…

「ハーゲンでよろしく!」

ハーゲンブラザーズ。嫌いじゃないけどな(笑)

 

はい。お昼休憩です。

 

 

それはチャッキーTシャツ?

 

 

「ぷっは~、うめぇ!」

 

 

嫌がる素振りで誤魔化したって、結局は「本当は嬉しいくせに~」が出ちゃったね(笑)

 

 

自由時間。

 

 

迫コーチ「お菓子食い競争やりまーす!」

 

 

安定の盛り上がり種目!

 

 

OBOG大人も楽しみました♪

 

 

保護者の方々が用意・準備してくださいました。

楽しい企画ありがとうございます!

 

 

その後は自由に遊んでいたのですが、ずっとザリガニ釣りを楽しむ者もいた。

最後までザリガニ釣りを楽しんでもらえたら、こっちも嬉しいってもんよ。

おっ!なかなか良いハサミを持ったザリガニだね!

 

 

15時になりました。解散前に集合写真。

 

 

本日は保護者の方が大勢参加してくださいました。

大人の目がたくさんあったことで、より安全なザリガニ釣りを行えました。

「いつもありがとうございます!」

今後もKIZUNAをよろしくお願いします!

 

お疲れ様でした。

 

ani