8/5(土)交流会(前原ファイターズ・塚田JSCドッジボール部・IRINI spirits) | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

前原ファイターズさん主催の交流会に参加しました(船橋運動公園体育館)

9時から準備を始めましたが、気温は既に30℃超えで暑いです。

試合中であっても体調の変化を感じたら、すぐ大人に声を掛けましょう。

こまめに水分補給をして元気に頑張るぞー!よろしくお願いします!

 

□前原ファイターズ

□塚田JSCドッジボール部

□IRINI spirits

□KIZUNA

 

 

1番 ナギサちゃん(6年生)キャプテン

2番 ヒラリちゃん(6年生)

3番 カイト君(5年生)

4番 ギン君(5年生)

5番 ショウ君(4年生)

6番 シンタ君(4年生)

7番 イッペイ君(5年生)

8番 フワリちゃん(6年生)

9番 ハルヒ君(4年生)

10番 ヒロト君(4年生)

11番 ヒスイ君(4年生)

12番 ユウハ君(4年生)

13番 ユウセイ君(4年生)

14番 ミハルちゃん(4年生)

15番 ゲン君(4年生)

 

対外試合初となるゲン君は緊張しているの?いや、いつも通りかな(笑)
7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

前原ファイターズ

1戦目 10-3勝ち(ア⑤⑦外⑥)

2戦目 4-4引き分け(ア③⑥外⑤)

3戦目 11-0勝ち(ア②⑧外①)

 

塚田JSCドッジボール部

1戦目 8-8引き分け(ア②⑦外①)

2戦目 9-7勝ち(ア③⑦外①)

 

IRINI spirits

1戦目 3-9負け(ア③⑦外①)

2戦目 8-7勝ち(ア③⑦外①)

 

【順位戦】決勝3セット

前原ファイターズ

準決勝 8-2勝ち(ア②⑦外①)

 

IRINI spirits

決勝1セット目 4-10負け(ア③⑦外①)

決勝2セット目 6-9負け(ア③⑦外①)

 

 

ゲン君が初キャッチを決めてくれました!しかも2本ですよ。

まだルールは怪しいところあったけど(笑)とても頑張ってくれましたね!

全体的な守備は、速い攻撃に対してターンが間に合ってない場面あり。

ラインが乱れないように、しっかり練習を積んでいきましょう。

 

攻撃はエースナンバーを背負ったイッペイ君が力強いアタック連発!

残り時間・人数差を終盤にもう少し意識できたら更に良くなるよ。

元外野ナギサちゃんのリードもあって、カットされた本数は少なかったです。

キャッチボールの効果も出ているように感じました。

 

5年生がお休みの分、4年生の出場機会が多かったです。

暑い中で大きな声を出して、よく盛り上げてくれました。

汗びっしょりで疲れたと思うけど、久し振りの交流会楽しかったね!

 

 

本日は交流会ありがとうございます!

この時期は本当に暑いので、お互い体調面に気を付けて練習頑張りましょう。

また是非よろしくお願いします!

 

 

【本日のベストショット】

しょうママ会心の一撃「めっちゃ良い写真撮れた~♪」

 

 

今回も保護者の方に応援・車出し・カメラ・ビデオ等々ご協力いただきました。

「暑い中ありがとうございます!」

改めて思いましたが、水分は余るくらい必要です。

ちょっと重くて大変でも、十分な量を持たせてください!

 

隣のプールが賑わっていて、すっごい羨ましかったぜ(笑)

 

お疲れ様でした。

 

ani