4/15(土)練習 厳しくチーム判断を | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

午前は交流会→午後は戻って練習となります。

バタバタと忙しいですが、今は練習時間がホント大切なんです。

基礎技術は試合で得るものでなく、練習の積み重ねだけです。

キャッチボールを1-2分やるだけで、交流会の何倍もボールを触れられます。

 

そういう事を理解して取り組んで欲しいなー!

 

 

まず話をしっかり聴きましょう。

技術的に出来ていないとかじゃなくて、そもそもの内容が間違っている…。

5mでやる内容を7mでやったり、走り込みじゃないのに走り込んだり。

このコースを走って、ここに投げるという指示も聞いていません。

 

好き勝手やるのはKIZUNAの練習以外でお願いします。

厳しい事を言うようだけど、あまりにケジメが無さ過ぎるよ。

「ふざける」「楽しむ」これは全然違います。

私の聞かせる能力が極端に低いのが最大の原因ではあるけども…。

 

 

本日も体験入部に数名来てくれました。

体験入部に回数制限はありませんので、何度もお越しください。

多少時間がかかりますが、焦って入部は禁物です。

本当にドッジボールをやるのか、このチームでよいのか?

 

色々な角度から観て、気になる事は遠慮なく質問してください。

指導者だけでなく、保護者の方でもメンバーでも気軽に聞いてください。

メンバーが増えることは嬉しいのですが、そればかりではありません。

入部してくれたのなら、出来るだけ卒業まで一緒にやりたいです!

 

その意味でも「好き勝手は練習以外で」「ケジメが無さ過ぎる」

上記でそういう書き方をしました。

どうぞ厳しい目でチーム判断をして頂けたらと思います。

過去の活動は全てブログに書いてありますので、合わせて参照ください。

 

 

ジュニアのバトル。リュウガ君はキャッチ能力高いねやっぱ!

初大会でのキャッチは偶然出なく、本物だったと再認識させられたよ。

ショウ君・シンタ君の投げ合いも熱かった!

 

 

こちらはオフィシャルやOB大人も混ざってバトル。

めっちゃ盛り上がっていたから私も入りたかったな(笑)

子供達と一緒に動きたい方は、どんどん練習に入ってくださいね!

 

 

本当はジュニアのみ試合をやろうと思ったのだけど…

ソウスケ君とジャンケンして私の負け。オフィシャル戦もやることに(笑)

宇賀サブコーチ・鈴木サブコーチは今回も審判練習。

 

ジュニアはユウセイ君、オフィシャルはアズサちゃんが絶好調!

2人ともキャッチ連発でとても良かったです。

 

 

リツキ君からお土産もらいました「ありがとうねー!」

今日は交流会と練習ですごく疲れました。みんなもゆっくり休んでね!

 

【参加OBOG】セナ君・オトハちゃん・トワ君

 

ani