4/13(木)練習+ 約2週間ぶりのドッジ・正式入部 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

入学式や選挙関連で体育館が使用できず、約2週間のお休みでした。

この間、みんな新学年になりましたね。また一歩成長でございます。

楽しい学校生活になるように、勉強・運動・遊びも全部頑張って(笑)

勿論、ドッジボールも張り切ってやるぞー!

 

継続で体験入部に来ていた3人が正式入部してくれました。

1年生レント君・アレン君・アタル君です。

一緒に練習するキッズメンバーの名前は早く覚えられるといいね。

名前わからない、忘れちゃったら遠慮なく聞いてOKだよ!

 

 

声出ていなくて何回かやり直ししたんだっけ?どんまい(笑)

 

 

私はここから参加「またドッジボールが始まるのかぁ…」

完全にオフモードで過ごしていたので、ちょっとしんどい気持ちも(笑)

怠け者だから仕方ないですねハイ。

けど体育館に入ると活気があって、自然と気分が上がってきます。

 

シューズが新しくなっていたり、髪型が変わった人もいました。

特にミヤビちゃんは超イメチェンして、一瞬わからなかったよ。

心機一転ドッジ頑張ろうぜー!

 

 

OGアイナちゃんが来てくれてビックリ。

少し距離あるから、なかなか来れないだろうと思っていたから嬉しいよ!

もう部活の仮入部が始まっているらしく、これから忙しくなりそうだね。

今後も無理なくヨロシク。

 

 

ジュニアの中当て。ユウハ君の投げるボールに勢いを感じました。

このままフォームを安定させていけば、更に良くなりそうです。

ジュニア戦を引っ張っていく立場なんで頼むぞ!

 

一応、意識するポイントを2つ伝えておきます。

①最後まで真っ直ぐ走って投げる(左に曲がる癖を直す)

②パスを受けて素早く投球に繋げる。

普段から意識して取り組めば、レベルアップ間違いなしよ。

 

 

1年生はOBセナ君・トワ君が一緒に練習してくれました。

相手を盛り上げる声掛けが出来ていて、ちょっと意外だったかも(笑)

普通に優しいお兄さんって感じで、安心して任せられたわ「助かったぜ!」

 

 

2-3年生は相変わらず楽しそうな雰囲気。

そうだね、楽しく練習をやるのは大事ですな!

今後は1年生にも色々教えてあげてね。

 

 

もっと練習時間が欲しいな!ガッツリ練習したいー!

 

【参加OBOG】セナ君・オトハちゃん・トワ君・アイナちゃん

 

ani