3/30(木)練習+ 2023年度新体制スタート | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

本日より2023年度新体制スタートです!

卒団式を終え、OBOGとなったメンバーも早速来てくれました。

キッズやジュニアの練習に入ってもらったり、コーチ的な立ち位置。

自分達が楽しみたい気持ちはあるだろうけど、すごく助かりますよ!

 

 

改めて新体制の確認です。

【キッズキャプテン】リンペイ君

【ジュニアキャプテン】ショウ君

【ジュニア副キャプテン】ハルヒ君

【チームキャプテン】ナギサちゃん

【チーム副キャプテン】ヒラリちゃん・フワリちゃん

 

 

【代表】横山弟(多忙につき現在休止中)

【監督】八尾さん

【自由枠】横山兄

【コーチ】植竹さん・迫さん・野上さん・八尾母・安田さん・吉田さん

【サブコーチ】宇賀さん・齊藤さん・鈴木さん

【マネージャー】安藤さん・渡邉さん

 

 

今日は最初ということもあり、話しをする時間をもらいました。

いくつか話したけど1つだけ書いておきます。

「話しを聞く時は相手の方を向いて、しっかり聴きましょう」

当たり前のことですよね。

 

これまで大会などで色々なチームを観てきたと思います。

例えばロビーでミーティングをしているチーム。

監督・コーチが話しをしている時、どの選手も真剣に聴いています。

KIZUNAにちょっと足りない部分です。

 

まあボールを投げたり捕ったり、そっちの方が楽しいのは分かる。

けどね、やっぱり話しは大切なんだ。

何も考えずにやる練習、意味や意図を理解してやる練習。すごい差なの。

理解は頭を使うでしょ。それがドッジボール脳を鍛えるってやつ。

 

今期は少し話しをする時間を増やしていくからヨロシクー!

 

 

春休み期間だからでしょうかね、久し振りに賑やかなシニア時間。

 

 

これくらい集まると試合が盛り上がるね!また来てよー!

 

【参加OBOG】ルコちゃん・カホちゃん・エイト君・ヨシト・シオリちゃん

セナ君・トウイ君・オトハちゃん・トワ君・キラト君

 

ani