1/21(土)練習 今週もご協力に感謝! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

オフィシャルは最後の県大会に出掛けております。

その為、先週と同様にジュニア・キッズ中心の練習になります。

迫コーチ・渡邉マネージャーの言うことを聞いて、しっかりヨロシクー!

 

 

今日も写真をたくさん撮っていただきました「ありがとうございます!」

そして、写真を観て気付いたのですが…

めっちゃ保護者の方が来てくれたんですね!

指導者不足により、お休みも選択肢にあったので本当に助かります。

 

パパさんズ&ママさんズに格好いい姿を見せられたかな?

 

 

最近、少し忙しくて内容の無いブログばかりで申し訳ないです。

みんなの良かった点、成長したところなど詳しくお伝えしなければ…

 

 

試合は大人も混ざって楽しんだと聞いています。

この機会に大人のやるファール3つを書きます。覚えましょう(笑)

 

【オーバーライン】

これは分かりますよね。線出(せんで)です。

特に外野は狭いので注意が必要です。

 

【ダブルタッチ】

アウトになった後に起こるファールです。

アウトになったらボールを手渡しする。バウンドさせて渡すのはNG。

両足とも動かず、すぐにボールを床にピタッと置くのが正解。

 

【アウトプレー】

アウト後に外野へ向かう時は、相手のコートに入ってはいけません。

相手の外野サイドを通ってファールになることが多いです。

 

ルール確認を含めてお子さんに聞いてみてください!

 

 

本日も皆様のご協力に感謝です「あざっす!」

 

ani