1/5(木)練習+ 2023年スタートです | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

あけましておめでとうございます。

今年もKIZUNAを宜しくお願いします。

 

お正月は楽しく過ごせましたか?

私はやっと『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行きましたー!

あの絵が漫画から飛び出てきたような、すごくキレイな映像にビックリです。

個人的には全てが大満足でした。

 

一方で「あのシーン、あのセリフは入れて欲しかった」

そういう声もあるようですが、私は全然気になりませんでした。

今の時代、2時間という枠だと「こういう伝え方になるんだあ!」素直に感心。

もっと描きたかったのに、そぎ落とすの大変だっただろうな。素直に脱帽。

 

漫画の台詞は99%覚えているほど好きなので全て問題無し!

だって、映画の本当に最初のデッサン風?湘北メンバーが出てきただけで…

「やばい、もう泣いちゃうw」

ストーリーも始まっていないのに、こらえるの必死とか(笑)

 

スラムダンクを語る回になってしまいそうなので、これくらいにしますね。

では2023年の初練習をやっていくよー!

 

 

遅れて体育館に到着すると、どこも盛り上がっていて雰囲気良し!

 

 

キッズにはママさんも一緒に入ってくれていました「助かります。あざっす!」

 

 

オフィシャルは八尾監督が担当。

怪我で練習に参加できないショウゴ君には、安田コーチがついてくれました。

軽いキャッチボールをやったり、何かと気を配ってくれています。

相変わらず安田の兄貴は温かい人柄です。

 

 

まあホントいい感じな空気感でした。

ですが、これは序盤に安藤マネージャーが声出しを指摘してくれたり。

盛り上げをちゃんとやろうと、声を掛けていたのが大きかったみたいです。

誰かに言われなくても、自然とこの雰囲気を作れるようにしましょう!

 

そういえば注意点が1つありました。

「4年生が準備を全くやらなくて困っている」

昨年も聞こえてきた声なんだけど、年明けも変わらずみたいで…

このままじゃ当番制になっちゃうよ。

 

堅苦しいルールとか作りたくないし、そこはしっかりやろうぜ!

寒くても雑巾の準備や片付け、いつも同じ人がやってくれていますよ。

あと練習に遅れて来たなら、その分、片付けをやらないとです。

ドッジボールを楽しく続けるためにも、準備片付けよろしくねー!

 

 

話しを練習に戻します。盛り上げをやろうと言われたのもありますけど。

体育館の雰囲気が良い1番の要因はママさんズですね。

人が集まれば観る目が増え、子供は普段以上にやる気が増します。

また、近くで声を掛けてもらえたら、もっと嬉しいはず!

 

どうぞ気軽にコートまで入ってくださいね。座っていると寒いですし。

 

 

ヘッドアタックがあっても今日は大丈夫そうかな(笑)

 

 

年明け1発目から本当にありがたいです!これはキッズメンバー大喜び。

みんな投げ終わった後の表情がめっちゃ良かったですね。

特に印象深かったのはナノちゃん。笑顔なんだけど悔しそうでもある表情。

「くぅ~捕られたあw」って聞こえてきそうな仕草。

 

あんな良い顔を見られたら勝ちよね!

 

 

ハヤト君ナイスアタック!てか怪我しないように気を付けてくださいっス。

 

 

無事に2023年のスタートを切れました。

嬉しいことですが、言い換えると6年生の残り期間もあとわずか。

1回の練習機会がより大切になります。

元気に楽しく、精一杯ドッジボールをやりましょう!

 

またこれは2年生・4年生にも言えること。

キッズ・ジュニアのカテゴリーでやれる期間は同様にわずかです。

1年生・3年生・5年生は、もう少しで自分達が各カテゴリーを引っ張る番。

つまり全員頑張りましょう(笑)

 

 

KIZUNA一同「今日はありがとうございました!」

 

 

お疲れ様でした。

 

【参加OB】ヨシト

 

ani