12/19(木)【KIZUNA クリスマス会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日は少し早めの【KIZUNA クリスマス会】です!

本当は土曜日にやりたかったけど、横山兄弟が指導者資格の更新講習会で不在。

ならば平日にしようと。私達も楽しみたいですからね(笑)

 

前半は練習をして18時からクリスマス会を開始。まずは腹ごしらえ。

大人気の肉団子、ケーキなどを食べました「いただきまーす!」

 

 

八尾コーチ・安田サブコーチ・横山兄弟でキャッチボールをして遊びました。

歳をとって体が大きくなっただけ。みんなと変わらないよ(笑)

大人も楽しんでこそのKIZUNAですから!

 

 

定番の『お菓子すくい』をやりましょう!

八尾コーチ!なんかちょっと違うっす(笑)

 

 

学年ごとに分けて行いました。スピード優先か慎重に運ぶか悩むとこだね。

力を合わせて大量ゲットしてくださいねー!

 

 

はい!お菓子は仲良く分けてくださいね!時間がないので次がラスト。

『誰の投球が1番速いか当てるぞゲーム!』

《ルール》1人1球だけ球速測定をします。そして1番速い人を当ててお菓子ゲットな流れ。

投げてもらうのは、現在68キロ以上の記録保持者。

 

エイタ君・コウダイ君・シュウゴ君・ソウ君・タイチ君・ユキノ・ヨシト・ルコちゃん

以上8名が代表選手。全力投球を頼むぜ!

 

 

次々と投げる代表選手。ユキノはオーバーライン・・・記録なしです(笑)

 

 

1番速いと思った人の後ろへ並びます。ソウ君・タイチ君が人気のようです。

 

 

結果発表!横山弟「優勝は68キロでシュウゴ君!」

 

 

シュウゴ君おめでとー!だけど後に並んでいる人はゼロ。。。

当たり無しなので、もう1回やることにします。みんな次は見極めてくれよ。

 

 

2回目結果発表!横山弟「優勝は70キロでシュウゴ君!」

 

 

写真ブレちゃったけど、シュウゴ君も周りのメンバーも大喜び!

連続優勝おめでと!2回目はボールがシュートしての70キロ。なかなか迫力あったぜ!

対照的に「オレじゃなかったか・・・」という1枚(笑)

 

 

ここまでやって終了。やっぱ1時間だと足りない、まだ楽しみたいですな。

そんな気持ちを見透かしたように、横山弟が集合をかける。

「最後にオレからクリスマスプレゼント」

 

 

じゃーん!KIZUNA消しゴムです!

 

 

横山弟「勉強も頑張る人にはあげます。ちゃんと頑張る人ー?」

 

 

みんな本当に大喜びでしたね!私はタイゴウ君と話したのですが

タイゴウ君「超嬉しいー!体験入部じゃなくてよかった~」

そだね(笑)正式入部したばかりだもんね。

こう言ってもらえると、私達も嬉しくなりますね。

 

 

本日は多くの保護者の方が参加してくれました。また、たくさんの差し入れを頂きました。

「いつもありがとうございます!」

ご協力のおかげで、楽しいクリスマス会になりました。

 

 

年内の練習は残り2回。土曜日はキッズ・ジュニアがメインです。

来てくれた5年生は特別コーチとして参加してもらいます!

 

【参加OG】ユキノ・リナちゃん

 

お疲れ様でした。

 

ani