11/29(金)【第11回デュエマ KIZUNAカップ】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

2019年シリーズ2戦目【第11回デュエマ KIZUNAカップ】

先月に続いて18-21時の開催となります。少し遅いけど次の日は学校休みだしいいよね!

デュエマをやらないメンバーも多数来るし、やっぱみんなで遊びたいんだよね(笑)

 

今回は20名が参戦。急遽イコイ君が出場可能になり、横山弟の枠に入ってもらいました。

「オレ入ると長いからwデュエマやらない子も多いし今回パス」とのこと。

4グループに分けリーグ戦→上位2名がチャンピオンへ。他の人はチャレンジへ。

各トーナメントベスト4入りで賞品ゲット!年間ポイントも入ります(チャンピオンはベスト8もポイント有)

 

 

18時40分の開始時間を待ちます。外の気温は5℃で寒いけど、室内はエアコンあるので快適♪

 

 

前回王者エイタ君の号令で「デュエマスタート!」

 

 

【Aリーグ】

ショウ君が初参戦!わからないルールは、中学生のお姉さまが優しく教えてくれるでしょう(笑)

 

 

【Bリーグ】

こちらはアイル君が初参戦!成長力があるヤツなので、1戦ごとに強くなりそうだ。

 

 

【Cリーグ】

横山弟の代打としてイコイ君が参戦!久し振りに出てきたシュウゴ君も注目です。

 

 

【Dリーグ】

エイト君は時間に間に合わず残念ながら不戦敗。エイト君の分まで頑張れ!

 

 

予選リーグ結果発表(勝ち同数の人はジャンケンで決めました)

 

【Aリーグ】

1位ユキノ 2位リナちゃん 3位エイタ君 4位マサユキ君 5位ショウ君

ユキノ・リナちゃんが3勝1敗で並びました。KIZUNAのOGはデュエマも強し・・・

 

【Bリーグ】

1位カホちゃん 2位レオ君 3位横山兄 4位シズクちゃん 5位アイル君

カホちゃん・レオ君・横山兄が3勝1敗と激しいリーグでした。ジャンケンは私が負け。

これで初めてチャレンジトーナメントに進むことが決定。悔しい~(笑)

 

【Cリーグ】

1位タイチ君 2位ユウジ君 3位シュウゴ君 4位イコイ君 5位ナギサちゃん

ユウジ君は上位安定になってきたね。タイチ君が見事全勝でリーグ1位!

 

【Dリーグ】

1位ヨシト 2位コウダイ君 3位ヒロト君 4位ギン君 5位エイト君

番狂わせなく実力者の2人がチャンピオンへ。ヨシトは全勝でリーグ1位!

 

 

自分の勝負を終えて遊ぶ人、デュエマ以外の物で遊ぶ人、楽しい空間です。

 

 

ここで休憩時間。お菓子・軽食の差し入れを頂きましたので、みんなで食べましょう。

「いただきまーす!」

毎度、色々と差し入れありがとうございます。

 

 

各トーナメント決勝戦のみ3セットマッチと説明して、再び勝負開始です!

 

 

チャレンジトーナメント結果発表!

 

第四位 シュウゴ君(1p獲得)限定スリーブをゲット!久し振りなのにやるね!

 

 

第三位 エイタ君(2p獲得)数種類の中から自分で選んだ2パックをゲット!

 

 

準優勝 ヒロト君(3p獲得)数種類の中から自分で選んだ3パックをゲット!

初めての決勝戦すごく嬉しそうでしたね。やるじゃないの!

 

 

チャレンジトーナメント優勝は横山兄(5p獲得)大人は賞品無し。トーナメント戦は全試合

シールドがゼロになりギリギリの勝利。良い感じにデッキ組めました。

 

 

チャンピオントーナメント結果発表!まずベスト8に入った4名です。

コウダイ君・レオ君・ユキノ・リナちゃん(4p獲得)

 

第四位 カホちゃん(8p獲得)クロニクルデッキケースをゲット!

 

 

第三位 ユウジ君(10p獲得)数種類の中から自分で選んだ4パックをゲット!

 

 

準優勝 ヨシト(12p獲得)数種類の中から自分で選んだ5パックをゲット!

 

 

チャンピオントーナメント優勝はタイチ君!(15p獲得)KIZUNAオリジナル プレイマットをゲット!

予選無敗はタイチ君・ヨシトのみ。全勝同士の決勝戦を制したのはタイチ君!

やっと優勝できたね。おめでとー!

 

 

優勝はタイチ君となりましたが、デッキを見てみると白紙カードが多用されていますね。

実際にカードショップで購入となると1枚1000円クラスのカードがけっこうある。

でも白紙カードを使用すれば0円です。お小遣いは減らないんですよ!

 

私達はこういうのを望んでいました。そのために何百枚と白紙カードを配ってきました。

今度また用意しておきますから、どんどん活用してくださいね!

 

 

【2019年シリーズ累計ポイント】

17p エイタ君・ヨシト

16p レオ君

15p タイチ君

14p ユウジ君

12p コウダイ君

10p 横山弟

9p カホちゃん・横山兄

8p ユキノ

7p リナちゃん

4p セナ君

3p ヒロト君

2p ルコちゃん

1p シュウゴ君

 

 

また遊ぼうぜー!お疲れ様でした。

 

ani