10/24(木)練習 お疲れモード | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

日々の仕事とKIZUNAの往復、帰ってKIZUNA活動「ちょっと疲れたぜーw」
そう感じているのは、私だけじゃないはず。。。

しかし!子供達は元気いっぱいですわ(笑)

 

はい!今日も元気に楽しくドッジボールをやっていこう!

 

 

体験入部に新規で2人来てくれました。とても元気が良かったです!

ちなみに体験入部に回数制限はありませんので、何回でも来てねー!

 

 

キッズの中当ては、ヒカル君のお父さんに手伝ってもらいました。

何か気付いたことがあれば、遠慮なくアドバイスしてあげて下さい!

 

八尾コーチ「2年生は3号球で練習をしました」

次のジュニア戦出場に向けて気合十分なようです。

 

 

オフィシャルの中当ては、攻撃をユキノ・リナちゃん・私でやります。

交流会では守備力の低下が目立ちました。正面のボールを前傾姿勢で捕る。

しっかり基本を思い出していこう。

 

 

その間ジュニアはパス練習です。

 

 

最後に試合をやりました。

 

 

写真をチェックしていたら、ちょうどいいのが1枚ありました。

外野から投球しているのはルコちゃんだと思います。守備側は苦しそうです。

カウントリセットになる高さ、また楽なターンをさせない投球です。

そして内野にワンバンで渡ります。ハンドキャッチが苦手な人でも捌きやすい。

 

守備側の注意点。もっと膝を曲げて腰を落とすか、身体を起こして捕ろう。

これではボールが抜けた後、ラインが乱れます。極力ボールから目を切らない意識も。

それと頭だけを下げて腰が丸まった状態だと、背中に当たってしまいます。

ゆるいボールなのに、これでアウトになる人けっこういますよ!

 

 

『試合では練習でやったことしか出来ません』日々の積み重ねが大切だよー!

 

【参加OG】ユキノ・リナちゃん

 

ani