9/26(木)練習 まだ熱中症には注意が必要です | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

一昨日の9月24日、七次台小学校で運動会の練習中に30人以上の児童が体調不良。

熱中症だったようです(KIZUNAメンバーは全員無事)

朝晩は少し肌寒く感じる日もあるけど、昼間はまだ暑い日が続きます。

寒暖差が激しいので十分に注意してください。

 
今日はシオリちゃん・ヨシトに低学年の練習を見てもらいました。

 

 

前回やっていない人の球速測定を行いました。自己記録更新メンバーは以下の通りです。

 

■3年生 ソウヤ君

■5年生 ルコちゃん

 

ソウヤ君は右投げ・左投げと両方やっていたけど、右投げだけに絞った方がいいと思うよ。

体験入部の頃はボールを前に投げることが苦手でした。今回の測定では多少コントロールの

ズレはあっても、計測できる範囲に投げられるようになりました!これは進歩している証拠です。

どんどんボールに触って、次の測定では40キロいけるように頑張ろうぜ!

 

ルコちゃんは覚醒モード突入かな。この夏よりボールの質が変わりました。

ボールの伸び・重さが段違いに良くなっています!毎度だけど助走距離を1番とった時の投球で

記録更新していますね。測定は4アタックのつもりで挑みましょう。

 

ヒロト君は自己記録に並ぶ54キロを計測。3号球になってからは苦しい投球が続いていました。

なので今回の記録はとても価値があります!

 

 

中当てはヒカル君のお父さんにも手伝って頂きました「ありがとうございます!」

 

 

最後は低学年の試合。アティラ君のナイスキャッチ→投球ミス。これ勿体無かったよ。

ボール捕ったら全力投球しようぜ!ガンガン攻めるよー!

 

カットマンに入ったヒカル君はセンスあるなぁ。捕球力があることは言うまでもないけど

自分が狙われた時に、しっかり膝つきでボールを避けていました。説明が難しいけど(笑)

大会でも期待できるレベルって感じです!

 

 

最初に熱中症のことを書きましたが、その対策にもなる『塩分チャージ』

終礼で横山弟が言っていましたね「ゴミは必ず持ち帰る」

袋の切れ端とか落ちていることがあります。わざとじゃなくてもダメです。

 

しっかりルールを守っていかないと、体育館の使用が出来なくなってしまいます。

そうならない為にも、もしゴミが落ちていたら自分でなくても拾ってくださいね!

 

【参加OG】リナちゃん・セイラちゃん

 

ani