9/23(月)番外編【第9回 HINOMARU CUP】シニア | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第9回 HINOMARU CUP】in 墨田区総合体育館

 

「私達も熱いドッジボールがしたい!」

その願いを叶えるべく、シニア大会へ出場してきました。

KIZUNAからは横山兄弟・八尾コーチの3名がエントリーです。

 

■参加チーム名 NEXUS

■出場メンバー 近隣のドッジボール関係者の皆さんと一緒に!

 

 

出場カテゴリーは5部門に分かれています(女子は7人制・その他は8人制)

■ガールズの部

■ママさんの部

■TOP OF THE TOP(超ハイレベル)

■チャレンジの部(ハイレベル)

■ヒノマルの部(やさしい感じ)これに出ました。

 
驚いたのは総参加チーム数、なんと73チーム・・・。ドッジ好きな大人は多いんですね。
いつも審判でお世話になっている方、各チームの指導者の方たくさん出場されていました。
それにしても、選手として列に並べることに興奮しちゃいます(笑)
 

 

私達は9名いたので毎試合1名ベンチ。その1名を決めるジャンケン対決が盛り上がりました(笑)

攻撃陣には順番で入り全員楽しみました!って1人だけ攻撃参加していなかった。。。

それは横山弟。ご存知の通り脚を負傷しており普通に歩けません。肩も故障でしたね。

 

「その場でクルクル回って守備すりゃいけるっしょ」

という感じで強行出場です(笑)

 

 

優勝狙えるじゃん!なんて盛り上がっていたけど、トーナメントでこけちゃいました(笑)

本音はみんな超悔しかったです。。。

けど1日すごく楽しかったですね!来年は優勝しましょう!

 

【大会結果】

■ガールズの部

優勝 OVER DRIVE

準優勝 SP-Girl's

第三位 RAIDEN

第三位 千葉チェルシー

■ママさんの部

優勝 柘榴

準優勝 ハッピーターン250%

第三位 Brash Mothers

第三位 SKYママGUNDAN

■TOP OF THE TOPの部

優勝 Vegaes O3

準優勝 松坂SC Return's

第三位 フロイデ

第三位 SEIMIYA

■チャレンジの部

優勝 北麓OB

準優勝 VegaesO3-Youth

第三位 KAMI土竜

第三位 フロイデG

■ヒノマルの部

優勝 KFC

準優勝 SODオールスターズ

第三位 VegaesOJ3

第三位 銀熊

 

 

皆様、1日お疲れ様でした。

 

ani