8/31(土)2019 KIZUNA合宿1日目 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

夏休みも残すところ2日となりました。最後はおもいっきり楽しもう!

【2019 KIZUNA合宿】in 手賀の丘少年自然の家 1日目のスタートです!!

 

心配だった夏休みの宿題は、全員終わったということで一安心ですホント(笑)

13時のオリエンテーションに参加して、施設内のルールを聞きます。

 

 

体育館に移動→軽くアップを済ましてから集合写真です。

 

 

球速測定を行いました。自己記録更新メンバーは以下の通りです。

(今回測定を行っていないメンバーは後日やります)

 

■1年生 ギン君・アティラ君・ソウスケ君・マナト君・カイト君

■2年生 フワリちゃん

■3年生 セナ君・トウイ君

■4年生 レオ君・イコイ君・ユウジ君

■5年生 シュウゴ君・ルコちゃん・エイタ君・ヨシト・エイト君

シズクちゃん・アイル君・ホノカちゃん

 

チーム1番の伸びはマナト君で7キロUP!投げ方のコツを掴んだのか一気伸び。

1年生は全員更新していますし、早く大会で活躍する姿を観たいです。

そしてエイタ君がチーム最速となる70キロに1番乗り!みんなも続くぞ~!

 

この前、説明がありましたけど、3年生以上は今回の球速測定を基準に

キャッチボールを行います(次回の測定まで)

通常練習時は体育館入り口側より、記録の速い順にペアを組みましょう。

 

 

次は【KIZUNA キャッチ大会】を学年別で行いました。

 

1年生キャッチ王【カイト君】すでに正しい片膝キャッチをマスターしています。

 

 

2年生キャッチ王【ヒラリちゃん】ジュニア戦出場へ弾みをつける優勝です。

 

 

3年生キャッチ王【セナ君】この表情から嬉しさが伝わってきますね。

 

 

4年生キャッチ王【レオ君】最後、マサユキ君と長い勝負の末に勝利でした。

 

 

5年生キャッチ王【シオリちゃん】最大人数13名の頂点に!KIZUNAキャッチ王です。

 

 

ここで全員参加のお楽しみ企画【KIZUNA 紙飛行機大会】を開催!

折り方わかるよね?

 

 

未就学児・各学年・中学生・ママさん・パパさんの部に分かれ勝負!

 

 

未就学児の優勝者には、お菓子詰め合わせをプレゼント!

各部門の優勝は以下の通りです。
1年生 ギン君
2年生 ミナちゃん
3年生 トウイ君
4年生 マサユキ君
5年生 タイチ君
中学生 リナちゃん
ママさんの部 優勝アティラ君ママ 準優勝カホちゃんママ
パパさんの部 石坂サブコーチ
 
保護者の方には少しいい化粧品をプレゼント!
各学年+中学生にはKIZUNAマフラータオルをプレゼント!

 

 

練習は終了として外へ移動。ママさんは晩御飯の準備「よろしくお願いします!」

子供達はご飯まで自由時間です。

 

 

晩御飯が出来上がる頃には、どんどん人数が増えて約70名となりました!

みんなカレーが食べたいんですね!わかりますよ(笑)

 

 

楽しく食べましょう「いただきまーす!」

 

 

美味しかったね!「ご馳走様でした」

料理・準備片付けを含め「本当にありがとうございます!」

 

 

お風呂に入って汗を流したら、各部屋自由時間となります。

あまり夜更かしするなよ~(笑)

 

 

『元気に楽しくKIZUNA活動を!」って感じでしょうか。とても楽しく過ごしました。

今回も多くの保護者の皆様に参加頂き、またたくさんのご協力・差し入れ等含め

大変感謝しております「ありがとうございます!」

 

ママさんも疲れましたよね。ごゆっくり飲んで下さいませ(笑)

 

 

合宿1日目お疲れ様でした。

 

ani