6/29(土)【第3回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第3回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】

 

天気は小雨ですけど2夜連続で虫取り決行です!第2探検隊出動!

昨日はカブトムシポーズなら、今日はクワガタポーズで対抗。

 

 

私達が森に入る時に虫取りを終えた親子が出てきました。

「こんばんは~取れましたか?」

親子「はい!7匹くらいですが」

おお、今日もカブトムシは集まっているようだ。

 

 

まずはコクワガタを発見!クワガタポーズが実ったぜ(笑)

 

 

その後は少し苦戦の時間が続きます。

やはり先行者あり・雨というのは決してプラスにはならないか・・・。

ただ、カナブンを発見できるのでチャンスはあるはず。

 

 

するとコカブトムシを捕獲!こいつはけっこうレアです。

横山弟が1番興奮していたかもしれません(笑)

最終的にオス・メスペアでゲット!

 

 

危険生物ムカデもいました。しかも大型・・・。

 

 

そして、やっとカブトムシを発見!私達がほっとした瞬間です(笑)

やっぱカブトムシは主役ですから、取らせてあげたいです。良かった~

 

 

たくさんゲットとはいかなかったけど楽しかったー!

捕まえた昆虫と記念撮影

 

 

昆虫が苦手なキャプテン・元キャプテンもね(笑)

 

 

保護者の方も参加して頂き「ありがとうございます!」

 

お疲れ様でした。

 

ani