6/28(金)【第2回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第2回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】

 

ちょっと急でしたが参加者を募集して、夜の森へ探検隊出動です!

直前まで小雨が降っていたけど止んでくれて良かったね。

まずはカブトムシのポーズ?で記念撮影。

 

 

真っ暗な森を懐中電灯で照らし進む探検隊。足元注意!

 

 

「カブトムシ発見!おっクワガタもいるいる!」

 

 

木の上だけでなく根元にもいます。このカブトムシは羽化からそんなに経っていないです。

 

 

ハチと一緒にいるカブトムシは危険なのでスルーします。

そんな余裕があるくらい次々と見つけていく子供達。

 

 

森にはたくさんの生き物がいます。ちょっとした校外学習ですね。

けっこうなサイズのヤモリの捕獲は盛り上がりました!

 

 

自分達で捕まえた昆虫を見せ合って楽しそう!

欲しい人は持ち帰り、持ち帰らない昆虫は森へ帰っていきました。

 

 

今回は保護者の方も参加して頂き、安全に探検することができました。

「ありがとうございます!」

いや~楽しかったね!人数制限をしたので行けなかった人もいます。

天気と相談しながら、またすぐ企画します!

 

ちなみに楽しかったのは虫取りだけでなく、道中の車内も大盛り上がりです。

私の車に乗っていたメンバーでは、アイル君がかなりファンキーでしたw

ずっと替え歌をうたっていて「タピタピタピタピ・タピオカパン」だっけか?

みんな大爆笑っすw

 

イベントはこういう楽しさもあり、また距離が近づく意味でも良いです!

 

 

アイル君を家に送ったら飲料等の差し入れを頂きました。

水筒が空になった人の補充用として「ありがたく頂戴いたします!」

 

お疲れ様でした。

 

ani