6/26(水)デュエマ 殿堂カード発表 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

最近デュエマをする時間がなくて、新カード・流行デッキの情報に疎くなってきた私です。

新殿堂カード発表がありましたね(2019年7月1日より)

 

【殿堂入りカード】

■轟轟轟ブランド

■ガヨウ神

■セイレーン・コンチェルト

 

以上の3種類はデッキに1枚しか入れることが出来なくなります。

 

【プレミアム殿堂カード】

■ヒラメキ・プログラム

■ヴォルグ・サンダー

 

以上の2種類は使用不可となります。

 

 

「使えそうなカードだな」そう思って購入するも、1回も使用することなく殿堂入り。。。

コレクターじゃないんで使いたいんですけどね。

子供達と遊ぶ場合、強すぎるカードは自己規制して使用しない。
 
私「新しくカード買ったけどKIZUNAカップじゃ使えないな」

 

嫁「じゃあ、何で買ったの?」

 

私「欲しくなったから買ったまでよwww」

 

こういう無駄をしない為にも、白紙カードはどんどん活用しましょう。

 

ani